見出し画像

突然の訪問者

〈11.21日〉『クモって‥』
「きゃあー🕷‥😱」
夜7時⏰
私は近くにあったティシュをサッと取り
駆除にとりかかりました‼︎が、潰しちゃいかん!
そう思いー優しく包むと外に逃してあげました

夜グモは縁起が悪い!と幼い頃から私は母に
そう教わってきました でも、ですょ、、
『朝に見るといいことが✨』って どうこれ❓
クモ🕷にとってみれば、朝に散歩しようが
夜に食事に出かけようがークモは同じ蜘蛛🕷
見かけが変わっている訳ではないのにぃー
見かけられる時間が変わるだけで 
『敵😈』にされちゃうなんて。
いい迷惑なんでは ないのかな‥。

と、カッコいいこと言ってる私は 実は少し前
まで夜グモ🕷退治派‥😈だったんですよ😰
すみません🙏 
「夜に出るクモは悪💀を運ぶんだょ〜
 人の嫌がることをするんだ」と聞かされちゃ‥
いやー怖いっ!と、誰でもなるでしょ😣

少しずつ大人になっていく私がー
色んな人と出会って、、そして、その中で
ある先生のお話をお聞きして
どんな生き物にも『命』がある。って、
この世の中に 必要でない『命』はないょ🍀
と、学ばせて頂きました

成長と共に
『命』の重さを知ることができました⭐︎


夜グモは 縁起が悪い‥とされているけれど、
実は 家の中の害虫をエサとしてくれる
素晴らしい『益虫✨』なんですね‼️
(なかには 毒を持つ物もいるようです
 この場合には 適切な対処が必要ですね☝️)

夜でもークモ🕷さん見かけたら、、
ありがと🍀と声かけてあげてくださいね😊


我が家に突然に現れたクモ🕷さんはー
母のことを想い出させてくれて
気づきをくださったお話を蘇らせてくれて
精いっぱい生きよ!との
メッセージをくださいました😊


どんなことも偶然じゃ〜ないから。。

『必要・必然・ベスト✨』

あすからまた一週間、、顔晴ろ!と思います(^^)


おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?