見出し画像

親しき仲にも‥

〈11.16火〉「『慣れ』って‥」
今日久しぶり美容室に行きました💇‍♀️
美容室ぐらい早く行けよ!、、ってコトなんですがーそれがなかなか 私の中の優先順位が上がってこなくて‥ギリギリまで行く日を伸ばしてた。そんな感じでした😆

美容室へは、いつもの所でいつもの担当の方に。
そして いつもと同じヘヤースタイルに。
私ーこう見えて、初めての所へはひとりで行けないんです😢特に新しい美容室なんては絶対にムリ
「これぐらい切って下さい」とか
自分の考えなんかが伝えられなくなってしまう‥
緊張。
とはまた違うのかな〜とも思うのだけど。。

ま、そんな事もあってーいつもの所へ。
いつもの気心知れた担当の方に
少し多目に切ってね!と伝えて
たわいもない会話をしながら
お互いの近況報告もして
カット💇‍♀️して貰いました

あ〜スッキリした✨

目の前のウザウザが晴れて元気になれた!!
そんな気もしました😄

よかったです‼️
よかったんですよ〜ぉ‼️

でもね、、
何か引っかかってしまうトコロがあってー今回‥

いつもと同じお店でいつもの担当の方、、
そこには
『信頼』があって🍀心地よい時間を過ごさせて
貰ったのでした、が、
なぜかー
慣れているが上にー
「これで いいっか‥」みたいのが
お互いにあった様に感じたんです

『親しき仲にも礼儀あり』

何かー不愉快な思いをしたのでは ないのです!
今回 こう感じてしまったのは
なぜなのかなぁ〜⁇
理由はわかないのです‥でも、
今はわからなくても
「コレ」というのが、後になってわかる‥
というパターンかもしれません。。

私自身がー向かい合う人たちに対して
『慣れ』で接してしまってないか❓
意識しながら‥
これから過ごしていきたいなぁと思いました(^^)


いつもと同じ、、
ここから脱却して
新しいモノ・コトにチャレンジしてみようか‥⭐︎
金曜日は満月ですね🌕


おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?