見出し画像

色んな発見が‥

【1.20木】「プロの技✨」
最近はー☃️の話題が多くなってる気がします‥が、すみません🙏今日もそんな感じで。。😅

朝目覚めると、玄関のドアを開け積雪のチェックをします!
かなり多ければー即雪かき☃️
除雪車が早朝から来てくれている場合もあるし、
さほど積もってなければ出勤時間を早めるとか‥
家の前の道路だけ多くてもすぐ行くと国道になるので🚗そこまで行けば大抵は楽々。
色んな事考えて、時間の段取りをします😃

冬はたいへんです💦
でも、ホッとする気持ちもあってー
『温暖化』‥⁉️
昨年はむちゃくちゃ降ったけれど、
その前数年は全然降らなかった‥
やっぱり雪国のここ、
冬=寒い。
寒い→☃️が降る!!
少しは降ってくれないとー
不安になってきちゃいます(水不足とか‥🤔)
『春夏秋冬』をキチンと味わいたいなぁ〜って
思う私です^ ^

出勤しながらー道路沿いにある小さなお店で
除雪車が稼働しているのを見ました🚜
ちょうど信号が赤になりとまったのです
普通、除雪車って雪を押し出す・すくいあげる・積み上げる。。そんなごつい動作をくりかえすと思うのですがーその除雪車は前の部分(名前わからなくてごめんなさい🙏)で雪を後方へ引いてきた‼︎のです😵こんなんでイメージ湧くかな‥❓
その姿が、すごい華麗でー。
大きな硬いごつい除雪車が
まるでダンスでもしてるかの様に💃
機敏に動いてた✨

すげっ!!って私 叫んじゃったです😆
『プロの技✨』だなぁ〜って感動⭐︎

除雪車を動かす方から
あたり前の事なのかも知れませんが、、
押す・引く・回る
色んなテクニックを使って稼働する→できる!
誰にもできる事ではないなぁ‥って。
これこそ
『プロの技✨』なんですょね!!


私はまだまだ未熟者です😣
私はわたしの道で『プロ✨』を
目指そ!と
除雪車さん見て思いました😊

知っているハズの日常でもー
まだまだ色んな発見がありそう‥です😄
楽しみっ♬


今日もhappy💕な1日を〜🍀


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?