見出し画像

後厄でも、機嫌よく生きていく

お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。

うわ、気がついたら1年経っていた、最後のnoteの投稿から!
気分任せにしなやかに生きた結果、noteの更新を行わなかった1年だった。笑

昨年は本厄だった。
ただそれも、初詣で行った神社で初めて知ったのだけれど…。
思い返せば、嫌なこと、辛かったこと、大変だったこと、たくさんあった。
けど先人の知恵なのか知らないけれど、それら全部、
「いやー、今年わたし厄年だからねー、仕方ないよねー」
なんて思うようにした結果、そんなにしんどい年にはならなかった。
誰かのせいにはしたくないけれど、抗えない何かのせいにしてみると、結構楽に生きれるものよね。

今年は後厄ではあるけれど、そんなスタンスでまた生きていこうと思う。

今年はひとまず、昨年けちょんけちょんにやられた簿記2級を合格すること。
そして、興味あることに関しては、考える前に、ひとまず手を出してみること。
あんまりいっぱい、細かい目標を掲げると、すぐに忘れてしまうから、大雑把にこの辺りを抱いて生きて行ってみようと思う。

毎日をにこにこしながら、とまでは言わないけれど、機嫌よく生きていけるように努めます。
(けど生理の時は、機嫌が悪くなってたりしても許してほしい…)

おしまい

頂いたサポートは、note記事へ反映させます! そしてそのサポートから、誰かとの輪が繋がり広がりますように...