久々に華やかな指先にしようと思ったのよ

キーボードを叩く際に、伸びた爪がカチカチと邪魔をするのが嫌いだった。
だから転職してから1年半ちょい、2,3年近く続けてきていたジェルネイルをやめた。
華やかな手元を見るのは気分も上がるし、気分転換にもなるのだけれど、やはり、キーボードを叩く時間が増えた今、爪のカチカチ問題の方が華やかさよりも優ってしまっていた。

そんなわけで、長らく自爪での生活をしていたのだけれど、やっぱり爪塗りたいわ、となったわけなのである。
特に夏にもなると、ペディキュアも見えて、足先が華やかなら、やっぱり指先も華やかにしたい、と思い始めたのだ。
ちなみにペディキュアはネイルサロンでやってもらっていて、思いの外、派手な色をのせてもらっている。
今は郷ひろみばりのギンギラギンな銀色だけれど、その前の黒にこれまた郷ひろみばりのギンギラギンなラメが入っていた色もだいぶ気に入っていた。

前職の宝飾店で働いていた時に、先輩とマニキュアの話になった。
わたしはサロン通い組だったけれど、先輩は自分で塗っていた。
どこのマニキュアも同じでしょと当時思っていたのだけれど、先輩曰く、アディクションのマニキュアは乾きも早くて色も綺麗だからおすすめだよと教えてくれた。

その時は今と逆でペディキュアをサロンではなく自分で塗っていたので、試しにアディクションで黒と藤グレーを購入した。
アディクションのポリッシュの乾きは早い気がしたけれど、ベースとトップコートがCANMAKEだったので、感動は覚えなかった。
そしてこのCANMAKEのトップコート、わたしの塗り方がいけなかったからか、どうしてもポリッシュとトップの間に気泡が入ってしまうのだ。
そして乾きが遅い。

そんなちょっとしたストレスで、自身での塗装(業者か)からは遠ざかったいたのだけれど、今夏は黄色とか爪に塗りたい、と突然一念発起したのだ。

トップとベースコートも買わないとと思いながら、銀三のアディクションへふらりと立ち寄った。
久々の化粧品売り場は、なんだか凄くわくわくした。

アディクションでは夏限定色のマニキュアが数種類出ており、少しシックな色味の黄色も販売されていた。
良い色だ!と思った矢先、ネイルサンプルの黄色とは反対側の端っこに鎮座していたパールの入ったグレージュの色味に目を奪われた。

画像1

写真では最早、油の浮いた泥水のように見えるが、実際は大人っぽい色味に、光が当たるとほんのり輝くパールが綺麗なのだ。
仕事でつけていても、そこまで派手ではないかも、と思い、迷った挙句、浮気することにした。

自宅に帰って早速、アディクションのベースに新しいポリッシュ、そしてトップコートを使ったのだけれど、乾きの速さに驚いた。

ベースコートを塗ってから、本を読みながら待っていたのだけれど、あっという間に乾いてしまった。
これ、サーキュレーターとコンボしたら、爆速なのでは?と思い、そのあとは、塗ってはサーキュレーターと戯れていた。
パールが入っていると、塗りあがりが普段よりも綺麗にできるので、結構気に入っている。
(そして、ささくれを切ったところがまだ赤い)

画像2

2度塗りでこれくらいの濃さ。
綺麗に濡れれば、1度塗りでも全然良さそうだった。

マニキュアの寿命はサロンのそれと比べたらだいぶ短いけれど、やっぱり単色でも爪に色が乗っていると気分が少し華やぐ。
そしてアディクションのポリッシュは、ベース、トップも合わせて、凄く塗りやすい。
何よりも、ポリッシュがさらさらなので、瓶の口付近にポリッシュの塊ができないのが嬉しい。

キャンペーン中で、8,000円以上の購入で小さいマニキュアを2本もらった。
1本のポリッシュを買いに行ったら、3本に増えたので、これはこれで良かったと思っている(ちなみにアイシャドウも実は一緒に購入している)。
色味はちょっと秋冬寄りの色だったので、9月以降に解禁する予定である。

(が、新しいものは早く使いたいタチなので、前倒すかもしれない)

おしまい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは、note記事へ反映させます! そしてそのサポートから、誰かとの輪が繋がり広がりますように...