見出し画像

Help

誰かに助けを求めることってどうしてこんなに難しいんだろう。

私は今まで自ら助けを求めたことがないように思う。

周りから自然と助けられていることが多い。

家族にも、友達にも、しんどい、苦しいなんて言えない。

だって私はいつも笑顔でいなきゃいけないから。

言うことで相手の気分まで下げてしまったり、心配させてしまったり、したくないから。

それでも昨日、なぜか涙が止まらなかったから、ベランダから飛んでもいいかもと思ったから、勇気を出してグループ通話を開いてみた。

30分くらい1人で泣きながら、ウイスキーを流し込みながら、寝かけた頃、私を呼ぶ声が聴こえて、涙が止まらないことを話した。

そしたら、わざわざ2人が車で駆けつけてくれて、会った瞬間に抱きしめてくれて、ドライブに連れ出してくれた。

嬉しかったけど、あーこんなことさせたくないなぁという気持ちでいっぱいになった。

昨日の夜のことは今思い出しても夢だったんじゃないかってくらいふわふわしている。

助けを求めることによって助けられたけど、やっぱり迷惑なんじゃないかが最終的に勝ってしまったな。

少しだけほんの少しだけ、心に火はついた。ありがとうでいっぱい。ごめんなさいでいっぱい。

友達でよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?