見出し画像

勝手に自己紹介するよ!

みなさん、こんにちは。あいると申します。noteのアカウントを作ったのはいいものの、全く記事を書いていなかったので、まずは自己紹介でもしようかと思い筆をとりました。名前はあいる、ペンネームです。華麗なるさきたまの民で、つまりは埼玉県出身です。

画像1

(わたしの自画像を置いておきます。リアルでもこんな感じです。笑)

好きなこと

まあなんだ、オタクなので好きなことは永遠に語れるので、好きなことについてでも語っていきますわ。

スポーツ観戦→今の一番の趣味。特にプロ野球観戦と男子バレーボール観戦が大好きで、この2競技のシーズンが被らないことをいいことに1年中応援を楽しんでいます。バスケットボール(Bリーグ)やサッカー(Jリーグ)、ラグビーのトップリーグにも興味があります。

音楽鑑賞→定期的に音楽を聴かないとタヒんでしまうんじゃないかと思うくらいに好きです。ジャンルは日本のオルタナティブロックやボーカロイドが好き。元ドルヲタなのでJ-POPも好きですし、アニソンもよく聴きます。要するに何でもどんとこい。自分でも歌うことが大好き!

アニメ鑑賞→テニプリを中心に、今放送されているアニメもゆっくり見ています。少し前の名作についても語りたい。でも鬼滅の刃はまだ見てないし、呪術廻戦は話についていけなくて視聴をあきらめてしまった。ごめん。原作(一次創作)を目一杯楽しみたい派なので、二次創作にはあまり興味がありません。

もふもふを愛でる→スポーツチームのマスコットやかわいいぬいぐるみ、そこら辺にいるわんこやネコチャンなど、もふもふしたものも好きです。最近のマイブームはもっぱらすみっコぐらし。しろくまがかわいい。

博物館巡り→スポーツ観戦の遠征時に色々な博物館や観光名所を巡っていたらいつの間にかひとつの趣味になっていました。自分の知らない世界が広がる感じがしてとても面白いよ!!!

このnoteで書きたいこと

とり急ぎ、わたしがこのnoteで書きたいと決めたことはこれ1つです。

ここではスポーツ観戦記以外のことを書く。

なぜかというと、スポーツ観戦記は他のブログサービス(はてなブログ)で書いているからです。元々は雑記ブログとして開設したのですが、スポーツ観戦記ばかり書いていたら、スポーツには関係しない他のことを書きづらくなってしまったのです…(トホホ)。

なので、スポーツに関することははてなブログ、そうではないことはnoteでつらつらと書いていこうと思います。書くことは、前項の「好きなこと」で挙げたものの中で、スポーツ観戦以外のものを取り上げることが多くなりそうです。まあ、わたしは恐ろしく遅筆なことで有名なので、そこまで頻繁に更新できるかわからないのですが、お付き合いしていただければ幸いです。

それでは、最初の記事なのでこの辺で。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!

外部メディアのご紹介

はてなブログさんで、スポーツに関するブログを書いています!併せて読んでくださると幸いです。

https://isle08.hatenablog.jp/

Twitterもやっています。色々訳のわからないことばかりつぶやいています。

https://twitter.com/stronged08_area

Instagramもやっています。こちらはバレーボール観戦時の写真を投稿しています。

https://www.instagram.com/stranger05_knight/



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?