見出し画像

セッションのビフォーとアフター

親からの『呪い』を『祝い』に変えて、あなただけのマンダラ創りをサポートしているハカセです(^^)
今回は私のセッションを通して、クライアントさんがどのような変化を起こせたのかを、あなたにプレゼントしたいなと想います(^^)

とある方は性的被害に遭われた方でした。
パートナーとの関係や、仕事の人間関係で困ったことが続いたので、セッションを受けにこられました。
セッション中も色々な想い、感情が起こりましたが、最後は、一緒にいるパートナーの事をココロから信頼できるようになり良い関係が築け、パートナーとの未来に希望を持てるようになりました。

別の方は、過去の傷や現在の不安があまりにも大きく、他者に頼れず、借金や非物質性の依存(薬物やアルコールでないものへの依存)がある方でした。
その方は親との関係で大変な傷やわだかまりがありましたが、セッションを通して自分の想いや親と向き合う事をしていった結果、親への想いに変化が起こり、今では適切な距離感で親と関われるようになりました。

ある方は自分が生きている意味や目的が見出せず、何年間も苦しんでいる方でした。
その方は孤独感や自分の居場所の無さ感、ある種のよそ者感を常に感じている方でした。
自分のアイデンティティが薄いあるいは欠如していたので、自分の好き嫌いや自分が何をしたいのかが全くわからない状態でした。
セッションを通して、ゆっくりではありますが現実感を取り戻したり、自分が何を考えどのように感じているのかに気づけるようになり、最後の頃には自分がしたいことを見つけ、仕事にまでできるようになりました。

これ以外にも鬱や摂食障害、希死念慮が出てくる方、虐待を受けた等の方もいますが、継続してセッションを受けることにより、徐々にではありますが良い方向に進んでいっています。

私は魔法使いではないので、1回で、あるいは短期間でその方の問題を全て解決できるような力や方法や術はありません。
私にできることは、クライアントさんと共にいる事、クライアントさんと私の全存在をかけて向き合う事、クライアントさんが向き合う事をし続けられるような場を一緒に創る事等なのです。

そして、私ができる事の1つは、クライアントさんを見捨てない、最後まで共に居続けるという事です。
クライアントさんが前に進めるまで、絶対にクライアントさんを1人にしない、一緒に在るという事です。

あなたが何かに躓いていたり、動きたいけれど動けない時や、自分に自信が持てない自分の事が嫌い、どうしてもある場面や人が頭から離れないという時は、どうか私を頼ってください。私に助けを求めてください。
私のできる全てであなたのサポートをします(^^)

もし不安が大きく私に頼っていいのかどうかわからない時は、やり取りから始めてみませんか?
そのやり取りで私の事が少しでも信用できそうだと想えば、頼ってもらっていいですし、合わないと想ったらそのまま私から離れてもらって構いません(^^)

より詳しい事、詳しいやり取りはこちらの公式lineから(^^)
合わないと想ったらブロックも大丈夫です(^^)

複雑性含むトラウマやPTSDと向き合い、生きづらさの解消や自分らしさを取り戻す
自分の中にある『美』という感覚を元に、自分らしく自己表現をしていくことができるようになる等の、個人セッションの申し込み・お問い合わせはこちらから
https://lin.ee/fyl1URu

カウンセラーセラピストになりたい方向けのベーシック講座
既にカウンセラーセラピストの方向けのブラッシュアップとしてアドバンス講座等、講座の申し込み・お問い合わせはこちらから
https://lin.ee/QoDPHf35


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?