見出し画像

【緊急大募集!】ウェブトゥーンのネームを描いてくださる漫画家さんを探しています!!

ストレートエッジの三木です。

今回は、弊社が鋭意取り組んでいるウェブトゥーンのネームパートを担当してくださる漫画家さんを探しています!

ウェブトゥーンとは何ぞや? 
そしてストレートエッジのウェブトゥーンに賭ける想いや取り組みは以下をご参考にしてください!

★今まではウェブトゥーンの原作(シナリオ)パートの募集を行い、約200名のプロ作家さんにエントリーいただきました! 今回はその次のステップであるネームパートの漫画家さんを探しております……!!

上記のように作家さんの募集をかけて、数ヶ月経った状況も合わせてご報告したいと思います!

2021年7月より、200名のプロ作家さんのエントリーがあったあと、約70名の作家さんに弊社の担当編集者をつけさせていただき、ウェブトゥーン(WT)のプロット開発を進めました。

約3ヶ月をかけて、約80作のプロットを弊社担当編集者と共に作り上げ、定期的に開催しているプロット企画会議の俎上に上げていきました。

プロット企画会議は、弊社の他に本WTプロジェクトに賛同してくださったクライアント企業(IT企業や出版社、大手映像系企業など)と作画スタジオの担当者が集まり、各プロットに対してしっかりとレビューを行い、最終的に連載に向けて制作するタイトルを選定する作業になります。

かなり面白そうなプロットがたくさん集まってきて、とても議論が活発に行われてました。僕の古巣で行っている電撃小説大賞の選考会を彷彿とさせる白熱具合です!!

厳正な選考を通過した『きっと面白くなる!』プロットをもとに、2021年11月現在、なんと20作品以上のウェブトゥーンを制作しています!

これらの作品は、来年2022年からどんどん世に出ていきますので、ぜひ皆様期待していてください!

今も急ピッチで進めているウェブトゥーンの編集作業ですが、これらの経験によって、ようやく自分達もウェブトゥーン制作にかかるノウハウやコツが掴めてきました。

そこで今回は更なる質の向上を目指し、新たにストレートエッジが取り組むウェブトゥーンのネームを担当してくださる漫画家さんを探しています!

過去の経験は日本マンガかウェブトゥーンかは問いません! 

詳細はエントリー後にお伝えできればと思いますが、ネームをご担当してほしい作品は、某超有名作家さんによる完全新作タイトルになります。
ゲームログインモノや異世界転生関連を得意とする方はぜひ!


ウェブトゥーンという新しいコンテンツに挑んでみたい!と思ってくださる漫画家さんいらっしゃいましたら、ぜひエントリーよろしくお願いいたします!

【応募方法】
以下のフォームよりエントリーをお願いします。
https://forms.gle/d2ikvJBWMBNLbMZ99

①ペンネーム


②商業のキャリア(作品リスト等)


③ 過去の作品サンプル(ネームや完成コミック等。日本マンガかウェブトゥーンかの形態は問いません)

④もし本格稼働する場合、いつごろからネーム作成に入れそうか(ex.いますぐ、7月下旬から、8月から、来年からetc)


⑤得意とするジャンル、方向性、ターゲット層(男性向けor女性向け等)など


⑥連絡先(メールアドレスやSNSアカウントなど連絡がつくもの)


【経済条件】
ネームは一話あたりでの原稿料支払いと、作品公開時の課金に対するレベニューシェア(分配)をお支払いします。
より詳細はエントリー後の打ち合わせにてご相談させてください。


応募締切:2021年11月21日(日)23時59分まで

募集期間終了後、採用担当より1週間以内に書類選考を通過された方にのみメールを差し上げます。
(1週間以内にメールが届かなかった場合、誠に恐縮ではありますが不採用とさせて頂きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?