見出し画像

鉄道博物館

遡って記録していきます。
2022.1
長男 1歳8ヶ月
(母 妊娠7ヶ月)

ついに!ここから!子鉄道が始まる…!

男の子は車か電車にハマりがちだと思いますが、長男はどうやって電車にいったのかな。
家ではどちらかというとはたらくくるまの歌を歌ったり、初めての絵本も車でした。
保育園のお散歩でよく電車を見てたのと、お友達も電車が好きな子が多かったので自然とそうなったのかな。
色んな電車の名前や型式を覚えて口にするようになったので、満を持して(?)鉄道博物館に行ってみました。

初めてということもあり、何を見るにも圧倒されてとりあえず色々見てまわる。って感じでした。
自分の知っている電車があると大いに反応していて、一番反応が大きかったのは外にあるミニ運転列車。

横須賀線…乗りたい…

とはいえ、乗るのは抽選で、しかも全然当たらない。1回やるともう抽選できない。なんかもうちょっと工夫してほしいですね。
(これの予約券つきのチケットも売ってるけどすぐなくなる)
コロナ禍でキッズエリアも閉鎖していたりして、大満足とはいかなかったけれど、「鉄道博物館に行った」という経験ができて嬉しそうでした。
母はその顔だけで満足よ…(ほろり)

スペーシア!!

実家に帰りつつ寄ったので新都心のトレインビューホテルに宿泊!
大宮はいろんな電車が見られますね。
子供が電車好きになって、大宮すごいんだな~って改めて感じました。(私は埼玉出身で学生時代、大宮でバイトしてました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?