見出し画像

Creation festival 2024大成功でした!🌸🌲🎨💪😼



こんにちは!👋😊

今回は1年のあり☺︎がcreation festival について紹介します!🎨

今年のcreationでは、生徒の手形と夢を描いた桜の花びらを模造紙に貼り付けて、大きな桜の木をつくりました!🌸🌳🖐️

初めに日本の象徴とも言える桜の木について簡単な説明を行いました。想像していたよりも生徒たちが桜の木について知っていることに驚いたと共に、とても嬉しく思いました!😆💗

桜について紹介している様子🌸




桜の花びらに手形を押す作業は外で行いました!STPCメンバーと生徒たちの楽しそうな様子が印象的でした!🖐️🎨☀️🩷

桜の花びらに手形を押している様子




次は夢の発表会をしました!🗣️💭
私たちSTPCメンバーもそれぞれの夢を発表しました!😉

生徒がみんなの前で夢を発表する時には、積極的に手を挙げて発表してくれました!👏”I want to be a soccer player!!” “I want to become a doctor!!”など、生徒たちの夢を聞いて、彼らの夢をとても応援したくなる気持ちになりました。みんなの夢が叶いますように😌🙏

生徒が前に立ってそれぞれの夢を発表してくれました🗣️🌟



桜の花びらを作り終わった後、ビンゴカードを使って、ビンゴをしました!呼ばれる数字を英語で聞き取るのに苦戦している生徒もいましたが、教え合いながら楽しむことができていました!🔥
ビンゴになった生徒から桜の木に花びらを貼りにきてもらいました。👍

真剣にビンゴをする生徒たち💓✨




桜の花を貼り付けている様子🌸



最終的に、とっても素敵な桜の木を完成させることができました!みんなの手形と夢が集められた桜の木は想像していたよりもはるかに綺麗なものになりました!✨

完成した桜の木🌸🌲





《一言コメント》

マンゴーがあまり好きではなかった私を、マンゴー好き🥭にさせてくれた🇰🇭マンゴースイーツ2つを紹介します!1つ目は、FFFのマンゴーかき氷!2つ目はBrownie Temple Bakery and Smoothie Barのスムージーボール!
あの美味しさの感動を思い出すと、もう来年が待ちきれません!!🥹🫶🇰🇭



最後まで読んでいただきありがとうございます!
記事のフォロー👍いいね❤️よろしくお願いします!

STP Cambodiaの他の投稿もぜひご覧になってください!🇰🇭

次のblogでは1年だいきがJapanese festival について紹介します!🇯🇵😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?