見出し画像

実は美味しすぎる!?カンボジアのローカル料理を紹介します!😋

こんにちは!🌟
今日はSTPC2年のはるやが、おすすめのカンボジアローカルフードを紹介します!!🇰🇭
カンボジアの郷土料理は、豊かな文化と歴史を反映した多彩な味わいが特徴!代表的な料理を4つ紹介します!

1.アモック

カンボジアを代表する料理で、魚をココナッツミルクとカレーソースで煮込み、バナナの葉で包んで蒸し焼きにします。クリーミーで香り豊かな味わいが魅力です!

アモックを食べるなら→Amok Restaurant がおすすめ!

2. バイ・サイチュルーク

豚肉を甘辛いソースでマリネして炭火で焼き、ご飯と一緒に提供されるシンプルな朝食料理です。ジューシーな豚肉とご飯の組み合わせが絶妙です。日本で言うチャーシューのような食べやすさを感じます!

バイ・サイチュルークを食べるなら→Phsar Nhae Marketがおすすめ!
ローカルな雰囲気が強く感じられる朝の市場の中で1.5$で食べられます!
ボボーというおかゆ料理も優しい味で食べやすくおすすめです!

調味料で味変も可能なバイ・サイチュルーク!😋


3.ロックラック

甘辛いソースで炒めた牛肉料理で、野菜と一緒に提供されます。ライムと塩コショウの酸味の効いたソースで、爽やかな風味になります!

ロックラックを食べるなら→Try Meがおすすめ!
Try Me では毎回メニューをみて、悩んでしまうほど美味しい料理がたくさんあります!


STPCメンバーが毎年恋しくなるこの味!現地初日もみんなでロックラックを食べました😊


4.カンホ

コオロギを炒めた伝統料理です!コオロギを香ばしく揚げ、ニンニク、玉ねぎ、チリペッパー、ナンプラーなどで味付けします。ナッツのような風味とカリッとした食感が特徴で、スパイシーな味わいが楽しめます!🌶️🔥
実際に食べた感想としては、本当にクリスピーでお菓子のような感覚で食べることができ、想像していたより美味しかったです!
屋台でよく売られています!

これらの料理は、カンボジアの風土と食材を活かした豊かな味わいを楽しむことができます、

STPCの男子メンバーは毎年カンホの洗礼を受けています笑🦗(強制ではありません😂)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!😊
気になるカンボジアのローカルフードはありましたか??
ぜひカンボジアを訪れた際に食べてみてください!
明日は我らが次期チーフ❗️の2年ゆらがカンボジアへの想いを綴ってくれます!💌
ぜひ楽しんで読んでいただけたら嬉しいです☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?