見出し画像

英語に感謝していること。あきらめずに続ける意味。

皆さん、お元気ですか?YUIです。

最近、私は本当に英語に感謝してます。留学はできませんでしたが、英語の勉強をあきらめずに続けてきて、本当に良かったなあと感じます。

英語が喋れなくても、日本の中であれば、何不自由なく暮らしていけます。でも、英語を喋れるようになると、ちょっとだけ世界感が変わってくるのではと思っています。

仕事でも、「そういえば、YUIさん英語が喋れるよね。この英語の資料、なんて書いてあるの?読んでみてくれる?」とか、「海外からお客さんが来るんだけど、不安だから一緒に会議に出てくれない?」とか、不思議なことにいろんなチャンスが回ってきます。(これは本当に私に起こった話です)

思い出せば、私には人生の大先輩で尊敬しているMさんという方がいるのですが、この方との出会いも、英語の勉強をしていたから出会えたものでした。

Mさんは、恩師ともいえる方で、70歳過ぎの方なのですが、現在も東京で経営者として活躍しており、若い時は皆さんも知っている日本を代表する世界的な企業で世界中を飛び回っておられました。

いつかMさんのお話しもシェアできればと思ってます。本当にMさんのお話はいつも勉強になりますし、私が上京してきた時から、いつも助けてもらっています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

英語を通じて、Mさんを含め、たんさんの素敵な方、友人に出会えました。忘れていましたが、大好きな旦那とも英語を勉強していなかったら、出会えませんでしたね(笑)

金銭面的に留学を断念せざる負えない方、今であれば、コロナウィルスの影響で留学が中止になった方もいるかもしれません。でも、その悔しい気持ちを今の学習にプラスのエネルギーとして注いでみても良いかもしれません。

日本でやる英語学習は小さなステップにしか今は見えないかもしれません。私も実際そう感じたことがあります。
でもあきらめずに続ければ、その小さなステップが積み重なり、人生をきっと豊かにしてくれるのではないかと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

YUI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?