見出し画像

オンラインサロンの講座、100回目達成!!

2015年11月、まだブームが来る前に
オンラインサロンを開設しました。

しかしすぐにそううまくいくわけでもなく、
しばらくは開店休業状態でした。。

その頃、サロンを運営していたのは
華やかな知名度がある有名人の方が多かったですから。

でも必要性がある人だけは入会してくれるはずと信じて
そういう方々だけに届くようなサロンの概要文
何度も書き直し、磨きながら放っておいたら、
ようやく2016年2月、最初のメンバーが入会されました✨

嬉しかったですね〜!!

そこから慌てて第1回目の講座をスタートさせ、
今日で第100回目となりました✨

それ以来、おかげさまで一度も0人になることなく
細々とではありますが、講座を続けてこれました。

でもまだまだお伝えしたいライティング法コツ
アイデアの出し方考え方など沢山ありますから、
これからも変わらず継続していきます。

まさに今、どんな業種もオンライン化を無視することができない
大きな波がやって来ましたので、
このセールスライティング塾の存在価値も高まると思っています。


でも何がなんでも単純にオンライン化してもうまくいかないと思っています。

ネットでも文章が一番重要だし、
動画といえども脚本は文章だからです。

そこで、最近はサロンの中だけでメンバーの方に
直接、その方の事業を例に、今後のアイデアを提案したりして
密かに盛り上がっています(^-^)

こういう大変革の時って
いつもよりアイデアがバンバン出るんです!

すると、サロンメンバーの方から
改めてライティングの習得を頑張りたい!
とお返事をいただきモチベーションが高まったようで嬉しかった✨

毎回約3000文字の講座を100回ということは
もう300,000文字書いたのかと自分でも達成感を感じます(^-^)


今日はダイレクト課金について取り上げました✨

100回分の講座とこれまでの受講生の質問

課題に対する添削などが蓄積されていますので、

いつでもどこでもご自分のペースで学べます。

さっそくこんな投稿をFacebookにアップしたら

すぐにお一人サロンにご入会いただいて、さらに燃えてきたところ🔥


先日はネットショップのメルマガを10分ぐらいで書いて

送信したら数件で2万円分の注文が入りました!


悩みを持っている方、潜在的ニーズを抱えた方に刺さるように書けば、

必ずレスポンスが得られるのです。

ちゃんと刺激すべき点を刺激すれば人は動くというノウハウがあるのです。

これがセールスライティングの威力です!


らた、まいしゅう!


P.S.

現代の「今夜はブギーバック」と称されるChildish Gambino の「 Redbone」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?