見出し画像

60年の歴史に幕を閉じる松江市役所旧庁舎にライブペイントしました!

2023年5月27日(土)
60年の歴史に幕を閉じる松江市役所旧庁舎で

STA(アートチーム)と松江市の高校生約80人が中心となって
アートイベントを開催しました!!

当日は高校生のライブペイントを始め、
来場されたみなさんにも

市役所へのありがとうをアートで残してもらう参加型イベントも!!

小さなこどもから大人まで、
たくさんの方が笑顔で市役所に描いていく姿は
とっても感動的でした♪

こどもたちは普段、床や壁に描いちゃダメって言われてるだろうから
めっちゃ楽しかっただろうし、
今はまだわからないかもだけど歴史に残る貴重な体験ができたことが、
これからの未来にきっと活きてくると思う。

そしてなにより、
こんなにも絵を描くのが好きなこどもたちが
この松江にはたくさんいるっていうこと。

この日ここで描いたことから未来のアーティストが生まれるといいな。

予想をはるかに超える来場者で、市の担当者さんも、

「こんなに市役所に人がいたことはないかも!?」

っていうくらいの盛り上がり。

松江市役所も、
最後にこれだけの人と触れ合い
笑顔や楽しみの声が聞けて
喜んでくれていると思います。

60年以上もこの松江市を支えてくれて
本当にありがとうございます♪

高校生たちもそれぞれのテーマから
自由な発想と表現力で
すばらしいアート作品を描いていました。

それを見ながら、
松江の未来は明るいな!!って
嬉しくなりました。

書きたいことは山ほどあるんだけど

本当にこんなすばらしい機会を与えてくださった

上定市長をはじめ松江市役所のみなさん
ありがとうございました。

「まちそのものがアート」
「夢が叶うまち」

そのメッセージがこのイベントでたくさんの人たちに
子どもたちに届いたと思います。

僕たちSTAも、松江がもっとアートで彩り、
未来がさらにワクワクするように活動していきます♪

改めまして、
ご来場くださったみなさん、
関係者のみなさん、
上定市長、松江市役所のみなさん、

参加してくれた高校生のみんな、先生方、STAメンバー、

そして松江市役所

ありがとございました!!

松江のアートはさらに盛り上がっていきます!

STAは次の企画に向けてすでに走り始めています♪

次回は9月ごろにアートの世界で会いましょう。

参加アーティスト
Pori、3103*、たかはちしかえ、やましたまほ、路上詩人こーた
@pori_rh
@yadamonspice
@yamashitamaho_official
@satomi_adc

@sta.matsue2021

参加高校
松江北高、松江商業、松江南高、松江東高、
淞南高校、皆美が丘女子高、開星高校、宍道高校

@shonan_esports
@kaisei_artclub

#島根 #松江 #松江観光大使 
#storytellerinart
#松江市 #アートイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?