見出し画像

STA松江駅アートジャック展!!

こんにちは!

アートチームSTA(Storyteller in Art)のこーたです。

9月も最終日となり、
大変遅くなりましたが、
イベントのお礼と報告をさせてください。

9月11日に松江駅周辺で開催された

STA企画第3弾
『Storyteller in Art 〜宍道湖への道をアートで拓く〜』

まずはじめに、このような新たなる試みに

お力をかしてくださったみなさん、

応援してくださったみなさん、

関わってくださったみなさん、

お越しくださったみなさん、

参加してくれた高校生、先生、

STAのメンバー

本当にありがとうございました!!


松江駅に全長16メートルの壁面が完成し、

アーティストと高校生でライブペイントを行いました。

壁面にみんなで描いていく姿を見たときは感無量!!

こんな光景が松江駅に広がるなんて、最高すぎたし、

これが松江のアートの始まりだ!!

と、未来に夢が広がりました。

高校生たちは、壁面に描くということは未知の領域。

そして人前で描くという機会も、あまりありません。

そんな中でも、ダイナミックに自由な発想で

なにより楽しみながら制作してくれました。




松江駅地下道では、淞南高校のみんなが、

すばらしい黒板アートを描いてくれて


それだけじゃなく、

子どもたちに声をかけながら

お絵かきを一緒に楽しみ盛り上げてくれました。

こどもたちがチョークで黒板に

楽しそうに絵を描いてる姿が嬉しかったです。

テルサ内では作品展示も行い、

また作品のポストカードを販売し、

たくさんの方が、高校生のポストカードを

購入して帰ってくださいました。

企業とのコラボパッケージも

多くの方にゲットしていただきました。

書きたいことは山ほどあるのですが、

伝えたいのは『ありがとうございました!!」の想いです。 

この企画はイベントが終わったら終わりじゃなく

イベントが終わって、ここからが始まりです。

松江をアートのまちにしていきたい。

もっと街にアートがあってもいい!!

日常的に、ストリートでアートをする学生がいてもいいし、

それを見るのを楽しみに来られる地域の人がいてもいい。

昨日があり、そんな未来を見て行きたい、

みんなと歩んでいきたい!!

そう思ったし、新たなる誓いとなりました。

これからもアートを通して、地域と一緒に盛り上がっていきたい、

そしてアートを目指す学生が、夢が叶う街にしていきたい。

大人が輝けば、学生はもっと夢を見て、行動ができます。

アートを通して、

そんな一歩を、道を作っていきます!!

ぜひ、これからも応援よろしくお願いいたします。

本当に、本当に、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?