見出し画像

全員悪役令嬢ー女版アウトレイジーとキングダム運命の炎とアンネ・フランクの日記と。

  spoonという配信アプリをダウロードして欲しい。ここに私のつくった声劇がたくさんあがっています。spoonの中で「#琴音組 #悪役令嬢kotone #ことねぇ 」で検索するとたくさんの私の台本作品がでてくる。3年間だ。ー3年間の私の軌跡ー


    浦島太郎のようだった。このコロナという自宅にいる時間の多い中で、世界観がひっくり返るような世界の中で。



  私には「spoon配信者」がいました。推しです。アイドルのようでした。メンタリストでした。私の生きがいです。配信を聴くために、推しに認知されたくて、あの手この手いろんな接触をし、自分の声劇をあげたり、台本をいろんな配信者に読んでもらいました。




  小6のときに、いじめで自殺しようとしたこともありました。友達なんてほとんどいなくて、もう死んでしまおうと。そのときに、私には「満月」がみえて、その満月がとても綺麗で、月が綺麗で泣けたのです。


  私は、死にたくないけど、友達がいないし、どうコミュニケーションしていいかもわからないし、親は毒親で、安心で安全な自分の心の置き所がなくて。


  そして、キングダムの映画をみました。
  キングダム運命の炎の「紫夏」は、まるで生い立ちもやることも、私のようでした。私には親がいたけど毒親で孤立していた私は、祖父からの愛情でここまで来たので、紫夏の愛情を、もらい、王になる政を助けるというストーリーは、自分のようで、泣きました。




私にとっての「王」は、きっと「神推しSuper」や推しだろうと。


  推しがナンバーワンになったら、このひとたちが配信者世界のリーダーとかひっぱっていく人ならば。希望もある、と。



  そんな私の個人の好き嫌いで、推し活でどうにかなるんだろうか。


いや政界の推しは、「山本太郎」だから、紫夏のように推したら応援したら、王とはならずとも「総理大臣」には、なるのかもしれないけど。




   ワクチン接種をしたら2年以内、3年以内に亡くなるとかどうとかそんな情報が出回っている。デマなのか本当なのかもわからないけど、死者の尋常ではない数が、叩き出されている。


  因果関係とか、ワクチン接種は関係ないとか、それは調べたのか?もはや何を根拠にいっているのか。

    世界はどこにいくんだ。私や日本人はどうなるんだ。



  アンネ・フランクの日記を読んだ小学6年生の私は、42歳になり、アンネ・フランクのような実体験をしているのだ。


 そして日本人は黄色いユダヤ人だとか、ユダヤ人の血も混じっているとか、もはやリアルアンネ・フランクの日記ではないか、それが本当ならば。



   誰が想像するの、アンネ・フランクの読んで自分も同じ体験をするなんて。小6がキーワード。12歳の私は、死のうとしたの。でもね。聞いて欲しいの


私はいま、死にたくないのよ。こんなどうしようもない世界で、絶望しかないし、ワクチン接種もしたけど、私は死にたくないの!!


  推しの声が聴けなくなりたくない。spoon配信者にまた逢いたい。子供たちもまだ小さいの。なんでも可能性があることは、やる!不特定多数に嫌われてもいいから私は私が大好きな人と共に生き残れる方法を考え、ツイートし、シェアしていく。

   何人かフォロー外されていくし、理解はされないかもしれない。それでも私は、声を上げていく。命消えるその瞬間まで諦めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?