見出し画像

仕事:声劇企画といえば『告知動画』配信者と動画師。

Twitter:@takahiro_editor


経歴・実績
・テレビ朝日 「痛快!ビックダディ」
(ドキュメンタリー)
・ テレビ東京 「空から日本を見てみよう」
(情報バラエティー)
テレビ東京 「7スタBratch!」
( 生活情報番組 )
• フジテレビ 「めざましテレビ」
(生活情報番組 )
.
各番組のアシスタントディレクターを歴任。
メディア業界で約2年間、 様々なプロジェクト
に参画し研鑽を積む。
その他、個人受注として、
CM、 企業PR、 アニメーション制作等
幅広いジャンルの動画制作を行う。



━━━━━━━━━━━━━━━


 私がおは戦ツイートで、#kotookiの声劇を手伝ってくれるスタッフや演者の動画をツイートしていたら、2023年1月のある日、たかひろさんからDMを頂きました。



    『配信アプリで動画師は需要がありますか?』






  はい!あります!

  『声劇企画の告知動画』を動画師さんに依頼して『有償依頼』としてつくるか、自力で動画を作るか2択だと言うやりとりをし。




  『それ、私の教え子に練習台としてさせていただけませんか?その作品が気に入っていただけたら有償依頼、に繋がりませんか』とのことでした。


  動画師さんも『仕事の依頼』を探していて


  こちらも有償依頼で絵師さんを頼むこともあるので、動画師さんに『有償依頼』することもあります。


  ただ、『作風』をみて、企画主は動画師さんに依頼していると思う。



そのあとです。

  DMで『経歴』をいただきまして

  上記の経歴です。

  ・・・・・・・業界の人、でした。

フォロワー数も万垢手前。

  🍀ワタシギョウカイノヒトニ
        Faceplay

顔だけことねぇの動画デ
トイアワセサレテマス🍀*




   たかひろさんがスペース配信をされるということで、コラボで凸上がりまして、お話もさせていただき、なんと、Spoonアプリをダウンロードまでして頂き、私の神推し5人の配信者をファンポチして頂きました。





   Twitterは、いろんな『ご縁があります』


  動画師さんも、Twitterには沢山いらっしゃいます。



  『動画師さんの個性』が『私の作風に合うかどうか』でもあります。が




  とりあえず、お友達から始めてみます!

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?