友達ⓕⓡⓘⓔⓝⓓⓢとは。

  私、インターネットで友達って出来ると思っていなくて。だけど、いま、私はSpoonという配信アプリで、友達と言ってもいいのかもしれないという人たちがいます。


  リアルで会ってないのに友達もへったくれもないんですが、インターネットだけの関係性でも友達には、なれるのだと思う。



 もちろん、会えたらもっといいと思う。会ってくれるなら私は会いに行こうとおもう。



  いままでインターネットの友達やSpoon配信者とリア凸や会わなかったのは、どこかで怖くて。インターネットで繋がる人を、どこかで怖がっていたんだと思う。


   素性も分からないし、同じ学校を出たわけじゃないから「経歴」もわからないし、嘘つかれていても分からないし、過去に何してきた人かも、わからない。




  どんな「黒歴史」を抱えていても、なにをしていても、私は。友達は友達なのだと思った。ゲイのカマたくさんも言っていますが。


   友達が覚せい剤して捕まったから「友達やめる」ではなく、「注意して更生させる」でした。カマたくさんがツイートしたり、配信で話していたのは。





   「条件付きの好きでは無い、友達は無条件でいい所も悪いところも好きなのが友達」なのだと。




   私、企画のdiscordとか、ママ友グループのらいいとか「反応無いから見てない」と思われてて。


   でもね、台本かいたり、小説書いている時はみないし、後回しにするからあながち間違ってはいないけど。


   まとめて全部目を通しています。根が真面目だから。自分でいうのもなんだけど。



  良くも悪くも真面目で、融通効きません。最悪です。


   でも、こんな私を好きでずっと友達でいてくれる人もいるし、合わないなとか私に幻滅したら人も去るのでしょう。


   それでもいい。粉振るい器にかけて残ったのが友達だわ。変な人は要らない。マトモじゃないひとは、相手が嫌な気持ちになろうがお構い無しに、自分の言いたいことを言い終わるまで話す。



言っている相手がおかしいことが、あるよね。


 責められた時に「事実を言われた」のか

  「相手の解釈、感想を言われた」のかは、わからないといけないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?