見出し画像

あなたに届けたい10分のメッセージーstandFMー推しへの定義。好きな人達

「推し」と「友達」は、違います。


  だからなんというか、仲良し配信者と仲良いけど「推し」は、違うし、付き合い方も。


  私にとって推しは、周りからみたら「ことねぇ利用されているよ」と言われるのか、よく聞くのですが、別にいいのです。

  泣き言も言ってないと思う。傷ついたときは、たしかにある。なんというか、結局、傷ついても好きでいられるか、傍に入れるか、なんだよね最終的には。


芸能人と違い、spoon配信者の推しは距離感も近いし、会えてしまうこともある。それが行けないとかダメだとかじゃなくて。

 それもまた、私の自由であり、それでまあ、裏でなにかいわれることもあるし、気に入らないとなることもあるんだろう。


  私は、祖父を村会議員にして自営業社長でそれを気に入らないという村の人から同級生から執拗に嫌がらせをうけたこともあるけど、おじいちゃんだから、これしんどいから辞めますって行かないのよ。羽生結弦くんは嫌がらせ大変だから、奥様とスピード離婚したけど、そういうこと出来ないのよ。私の場合、祖父と孫だったから。


 だから「ことねぇを心配しすぎてしんどい」って友達を自分の事のように心配しちゃうタイプで、人は人、自分は自分。友達が自分と違うことしていてもそれはそれ。自分との関わり方がきちんとしていたらいい。とかじゃないと私は友達付き合いが出来ない。


  私に「変われ」という、その間違いが繰り返しだからと。


  無理だよ。もう。多分ね永遠に無理だ。
  私はそんなに変わらないよ。


  いつかその子にも伝える日が来る。
   私は変わらない。


 それが無理なら、私に「関わらなくていい」

  私は好きになるものが、変わらない。好きな人は、ずっと好きなままだし、傷つくとしても。



  私が、選ぶ。「好きな人」も「付き合う人」も私をコントロールしようとするひとは、遅かれ早かれ別離だ。
  そう感じた瞬間だった。



私は大手だからいまの神推し5も神推しSuperも推しているわけじゃない!!なんでファン数だけでそう思われるのか。その子は大手さんと絡んでたくさん傷ついた経験を話してくれた。それは酷いと思うし、その性格の悪い人が大手さんだっただけで大手が全員そうなのかはまた別問題だとはおもうけど。
   大手spoon配信者だなんて……普段、私は忘れてるよ。


  spoon配信者として大手と呼ばれてるひとたちだよ。でも、声が好きだと、そこ、忘れて絡んでしまう。私のファン数で絡んでいいわけじゃないのかな。なにがいけないのか、わからない。


   ただ「好き」なだけなのに。声が。なにがいけないの。ことねぇが傷つくよって、そりゃ傷つくんじゃない?惚れたもの負けだよね?惚れた時に覚悟はしているよ。もうそれがみていられないなら、離れてもいいよ。私から。私の好きな者を理解できない人とは、やはり交流なくなっていく。それでも仕方ない。

  私は好きなものを選ぶ。それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?