見出し画像

推し活コラム episode1 神推しと推しの違い。

    私の神推しと推しの違いというか、神推しは『逃げ道遮断して本気でやる』ところがもう違う。言い訳もしないし、辞めるといった場所にも二度と戻らない。だから安易に休止も引退もいわない。それが私の『神推し5』『神推しβ』



   推しには簡単に引退や休止するひともいるし、出戻りするひともいるし、それら全てダメとは言わない。だけど、アルコール辞められないアル中のひとのような印象を与えちゃうんだよね『休止して出戻る』と。


  もちろん、休止が必要な人もいるから、1年やすんで『復活』ならわかるの。Starbucksのイメージで有名なSpoon配信者きゃんくんとかね。きゃんくんは、きちっとしていて、声はイケボだし、企画天才だし、『有言実行』だし信頼しか、ない。


  1週間とか2週間とか、1ヶ月で戻ってくる人とかは、『お休みいただきます!戻ります』でいいと思うのよ


  『休止』とかいうから、おかしいのであって。


  誰とはいわない。その人を責めているわけじゃないけど、私に『もう配信してない』と言い放って


 通知が、来た時のびっくりよ。

 私に通知こないとおもっているのか、この人は。




  私に言ったことを、多分、忘れたんだろうなっていうのと、そのひとが私に言うことの『信憑性』ゼロになった瞬間だよね。



  まあ、いっかぁ。


  配信してない、というってことは、私に遠回しに来るなってことなのかな。


  その瞬間まで配信してなかったから、嘘じゃないだろうし、また配信を始めたってこと?


  ニュアンス的に『配信休止』だったんだよなぁ



   それ言ったひとにはさ、『また配信始めました』って言うものでは、ないのかな。言いっ放しなのか
・・・・・・・まあリアルの人間関係だったらびっくりだけど、インターネットだからそんなものよね。






    配信へ行っていいのか、わからなくて
  その配信に。たぶん、それで傷ついたんだけども。だって配信始めたこと教えてこないってことは


   犬で言う『待て』状態で


   うーん行って確認したらいいんだろうけど

  『チキン』だから行かない


  たぶん、好かれている自信があればいくんだろう、私は。


   好かれている確信がなくなると、足が向かなくなる。


  相手を嫌いになるとか、そういうんじゃなくて

  相手に嫌がられてないか、そこに居てもいいのか、アダルトチルドレンだよね


   Air、まごころを君にのように
   ここに居てもいいの?


   そう、確認している私は『碇シンジくん』のように 
  推しに。重い、よくないな


  わかっている


  それでも踏み込んでいく勇気を。
  持たないとね。
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?