見出し画像

いじめる人って気に入らないと貴方にもする話

  好き嫌いで態度が豹変する、というのはあるけど、それって自分もされるからね。私はたしかに断ったけどここまでするのね。



   従う人はその人の意思なのか、怖くて従っているのかわからない。



  自分もされるよね、これは。逆らえばどうなるかってやるのはもはやヤクザのようなやり口で、一時はいいけど、恐怖があるとき上回れば逃げるのだということを。






   私は恐怖心からやったことは、許します。もしも逃げ道がなくて怯えているのであれば



  好きで従っているのならいい

もしも恐怖心で強要されてやっていなければいい


   恐怖心で従えてどうするの?

  それって

  もうヴォルデモートなのよ

  私が気に入らない




ということは
   その人はある日気に入らなくなると
そういうことを貴方にもするのよ

   私だけは僕だけは


大丈夫じゃないのよ



  私はいじめっ子のご機嫌取りをしない。負けていいよ

   負けていい

 

ただ私は伝え続ける

物語を

   楽しいことをしよう
 
  過去はないわもう
  振り返らない


前しか見ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?