見出し画像

日本人のJAPANクオリティを世界に放て。Spoonクオリティを日本中に放て!

  通夜が15:00からで葬儀場で人が途切れて、父親と妹と弟と人材のヘッドハンティングの話で盛り上がり。




   まあ、配信者やSpoonでもいえるけど、いい人材がヘッドハンティングで引き抜かれてしまうと外に流出してしまい、ライバル国が発展し、自国の発展が衰えたりする。……と、いうことは?どうしたら流出を防げて、自国に残ってもらえるのか?



   という話をしている。葬儀場だけど。父親は自営業石材店経営者で、妹も辻調理師専門学校の講師やピザーラ店長もしたことがある、弟は三菱自動車の本社勤務のため、もろにそういうことで頭を悩ませたり、ニュースになったとき話題になるそうで。




   JAPANクオリティで、日本の職人たちのプライドの高さゆえに、100均のクオリティが凄い。日本人のスゴイところは『思い遣り、自分だけ良ければいいのではなく、みんなで良くなろう』というところで。中国などは自分さえ良ければいい、が根底にあるので、どんなに調べても日本人の心根がわからないと真似することはできないと思う。





   #S24Hもそう、大手だから人気配信者だけ良ければいいとかじゃなくて。上手い人たちだけ良ければいいんじゃなくて。もちろんやる気がないひとやルール違反のひとには、混ざって欲しくないし、足並みを揃えられないなら混ざれないとおもう。




   だけどね、日本が発展してきたのは、『助け合い思い遣りお・も・て・な・し』文化の賜物だと思っている。




   日本人よ誇りを持て。

 日本人のJAPANクオリティを世界に放て。Spoonクオリティを日本中に放て!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?