見出し画像

真面目に生きてるから神様、手加減してよ 穏やかに過ごしたいのよ 人生ハードモードにしないでよ

   小学校一年からの親友で『日本一の友情エッセイ』にも書いた親友は、鬱病で自殺未遂を何度も繰り返し、私がそのLINEで精神的に追い詰められて、いま連絡をとっていない。


   高校時代の親友は、ひとりだけ連絡つくけど女の先輩は津波で亡くなり、歯科衛生士の同期は半年前に大腸癌で亡くなる。



  そもそも友達が少ないのに、ここまで死んだり、鬱病になったり、祖母より先に母親が死んでしまったよね。実家は放射能、なんで、私、なにかした?



  わたしなにかしたー?!?!


  可哀想って思われたいんじゃないよ!不幸自慢したくもないよ!でも、ちょっと酷いよ!


  真面目に生きてるから神様、手加減してよ 穏やかに過ごしたいのよ 人生ハードモードにしないでよ




   戦争にしないで

     私の息子まで取らないで。


   私の息子が大人になって幸せに結婚して
   孫をみれたらそれでいいから

 

  お願い....…もう、私から愛する人を奪っていかないで

  

 永遠に生きると思ってないよ

   それでもお願いだよ


  一分一秒でも永く大好きな人と一緒に居たいの、それが推しでも友達でも息子でも私のフォロワーでも、いいよね?それくらい望んでも我儘じゃないと思うよ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?