見出し画像

絡んで受けた感情まで自己責任の話

  絡んで受けた感情まで、自己責任だと思っていますことねぇさんです。どうもこんにちは
(」・ω・)




  いやぁ、Twitterで絡んで凄い
クリティカルヒットだされるときがあります。

   相手はツッコミとか愛情のつもりだとおもっているので
ささっても、こう、静かに抜いてその場を去ります。



  ただ
クリティカルヒット(hI・∀・t>)
した場合、私からしばらくもう絡みません


  「仲良しさん」からの毒舌やdisる愛は、全く気にならずむしろ嬉しいのです。

  が。




たまに絡みが殆どないひとからも
いつもそういう絡み方しているから、私にそういう絡み方していいと思う人が一定数います。





  あの、仲良くないひとからの
「disる愛」ってなに?



  仲良しってなに基準?



 私は気が合う、何度も配信行き来している、めちゃくちゃ親しくなるとdiscordやLIVE通話しますしリア凸もします。女の子なら。

  異性でも、仲良くなれば
「声劇」に誘ったり、配信にも遊びにいくようになるし

   とりあえず




「disる愛」までに蓄積してあるものがあるかないか、だと思う。






   毒舌やdisることって
人を選ぶ。相手をみてやる、ということだと言うこと。



  私は歯科衛生士の仕事でも
とても有名な社長、理事長、国会議員から裁判官、芸能人から歌舞伎役者まで


  他ジャンルの方と絡みます、そしてとても仲良くなるとプライベートまで交流するかたもいます。



 が、私は「肩書き」や「社会的地位」で選ばないので

  どんな肩書きでも配信者として大手さんだとしても、推しでもない、あまり絡みがないひとだと



  disられて傷つくことがあるし、私もdisることは、しません。




  それを相手に伝えるかどうかも
信頼や親密さによるかなぁと。



 私も凄い社長さんから理事長さんと友達みたいに仲良く話している時あるけど、そのタメ語に近い話し方になるまでちゃんと過程があって、段階踏んでいるのに


  たまに「仲良くなる過程吹っ飛ばして馴れ馴れしくなる人」もいる


 それもいちいち相手に伝えることは、私はしない。伝える時があるなら今後もつきあう可能性があるときだけ。



  あとは、ま、いっかぁ。深く付き合うこともないし、私から絡まないようにすれば問題ないわけだし、と「注意せずにスルー」してしまう。


  意地悪で怒られている人もいるかもしれないけど、箸にも棒にもかからないひとにも、人は注意しないし、黙って去るのだと。本当に思う


  だから私も叱られた時は
「なぜ叱られたのか背景をきちんと聞く」

   毒舌とディスり、は相手を見てしないといけないのかもしれない

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?