見出し画像

トレンド入り #S24H ーSpoonって何? 配信アプリでバーチャルにもなるアプリです。SpoonもVTuber化

 『バーチャル』になる音声アプリ。私は推しが2次元が多かったので、VTuberとかも好きで、小説サイトは『TapNovel』も登録しておりますが、ここに来てSpoonがバーチャル化しました。



   人気配信者が外部媒体に流れてしまう。それは何故なのか。IRIAMに流れることが多いので、確かにVTuberやバーチャルシステムは的を得ているかも、しれません。


   ただ外部媒体へ行く人たちは『ライバー事務所』や『事務所所属者』が多いです。あるいみ『給与体制が整っている』からヘッドハンティングされている、ともいえる。



    バーチャル化は、私はいいと思います。
   

   ただ、Spoonの良さは『音声配信』だったと思うので、離れる人がいることも避けられません。


  ただ、なんというか、もう、これは『運営の方針は社会でいう会社の方針』なんです。無料で使わせてもらっているので、月額利用料があればなにか言えると思うのですが無料で使用して、更に文句を言うのは違う。


  なのでここは、ひとつ、まず、受け入れてみることです。


  公式DJ制度とかもあったので、お給料体制も一時期ありました。ただ本業にするほどではないのかもしれません。


  トップCHOICEとか稼ぎ頭に関しては、なにかメリットがあってもいいかもしれません。



  あとは運営が選ぶCHOICE、NEXT CHOICEになることで、配信者のモチベーションが上がるといいと思います。



   Spoonが独自でライバー事務所を持てるといいのかもしれません。遠い未来でそうなると、ライバー事務所所属のSpoon配信者は、マネージメントが受けられるとか、運営企画に優先的に出れるとか、運営公式アカウントから宣伝してもらえるとか、リアルの地域や産業とコラボレーションして『売り出し』して貰えるとか。





  『仕事に繋げていく』副業でもいい、収益に変えていく。


  もちろんお金だけに拘ると、破綻します。


  『エンターテインメント』を残しつつ、仕事や収益に繋がるように、『声のお仕事』に繋がるアプリに、なれると最高です。


   どうせなら声からバズって仕事したい。もちろん声優の仕事は声優事務所に所属しないと中々来ない。


  と、言うことは?




   




 Spoonから『芸能事務所や声優事務所やライバー事務所へ繋げる』ことが出来ると自ずと仕事へ繋がっていく。もちろんトレーニングは必要。



   必要なのは『マネージメント力とプロデュース力と先見の明』かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?