見出し画像

ジレンマ 歌ってみた 本家様 : DECO*27 を聞く度に推し活を思い出す話。

  歌詞の好きを忘れる方法?!そんなんあるなら知りたいです。どうもこんにちは。ことねぇです。


   推し活していると、時々しんどいときあります。私は2次元キャラクターを好きになるので、リアルに好きな人いないとか本当にあるときがあり、痛い。マジで痛い。痛すぎるぞこんちくしょう!です。


  そのキャラクターの声優さんを好きになってみるのですが、声はそうだし、演じているときの声優さんは、好きですが、声優さんの素というか本人になると、普通に冷静になる。



   私は現実をみてしまう。




 キャラクターだから!好きなのであって!そのひとだから!好きなの!別の誰かじゃダメなの。似ていてもダメ。その人の声と性格とキャラクターだから!好きなの。



 だから『転生』された人は、私にとって別の人になるので、同じ声でも好きにならない。


   私は『好きな声優』さんが演じたキャラクターみんな好き、では、ないということ。好きな声優が演じていても好きな声であってもキャラクターを好きになれないことがある。
   

   逆の人もいる。どんなキャラクターでも『その声優さんが好きだから声で好きになってしまう人』もいる。




   私は『トータル性で人を好きになる』ので


  声だけで、好きになるわけじゃなくて。


   神推しも推しも『その人だから好きなのであり、その人じゃなかったら好きじゃない。その人のそっくりさんとか声真似主さんでいいわけじゃない』



  だから『好きな声真似主さんはその声真似主さんだから!好きなのであり、その人じゃない声真似主さんを好きかといわれるとそうじゃない』わけで。


同じ人は、いないのよ


 死んだら終わりだから。



 だから私はひとりひとり、出来ることなら失いたくない。全員は無理だし、居なくなる人がいることもわかっているし、去るものは去るし。



    あなたの代わりは、いない。クローンでさえも、みんな別のひとだと思うわ。



   『この世にひとりの貴方だから、好きなの』
  重たい推し活してんなぁ、私も。


  それでも赦される限り推し活して

  いつかくる引退や別れのときに


『やり切ったわベストを尽くしたわ悔いなし』って。


  なればいいのかしらね。



   好きを忘れる方法なんて
そうしないと無理じゃない?
  ねぇ?どう思う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?