見出し画像

推しの声を「処方箋のように」聴く

 音には不思議な力がある。声を聴くとホッとしたり、安心したり、元気になったりする。まるで「薬」のように作用する「声」は、「処方箋」のようだ



  友達も恋人も「両想い」じゃないと、相手が拒絶したり嫌がったりしたら成り立たないけど、推しとリスナーは
リスナーの「片思い」でも成り立ってしまう。



     推し活とは「片想いでも成り立つ」
だけど「友達」は、また違うんだと思う




   最近、友達のあり方について
    私は以前から一貫して「推しと友達にならない」といっています。交流の仕方がおかしくなるためです。


   友達は、また違うので

   今後も推しと友達では無いかなと思います。


   把握、よろしくお願いいたします。


  推しは「憧れ」「応援したい人」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?