見出し画像

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

  心臓がドクドク早撃ちして、パニック発作のようにって呼吸をするのを忘れかける。


そんなとき。胸に手を当てる。


  好きな人をね、失った人じゃなくて、生きている好きな人をね思い出すのひとりずつ。



 神推し5、ひかねぇ、こうにい、皐月、あみちゃ、はち壇さん、神推しbeta、カニカマくん、むぎ。とーや、ゆら。


   沖ママ、まさぽん、あるいお。
AHKのARISA、ひまり。


   ユリッペ、YOU、らっき、悪役令嬢シリーズ出演陣やスタッフ、AIハウスの出演陣やスタッフ、眠りについてもの出演陣やスタッフ。



   琴音組。



  すぷーんこクラブのみんな、いま出ている企画主のみんな、ほら、大丈夫。落ち着いて、大丈夫。


  投げ出すな、逃げるな、母親の死から、目を背けたくなる、けど、辛いけど、でも

     大丈夫、大丈夫だから。

    私はもう、小さな子どもではないから、お母さんとちゃんと、さようなら、出来るから。



   大丈夫、なの。
     怖くて、堪らないけど、遺体をみて、精神崩壊しないとも言えないけど。



   それでもね、持ちこたえてほしい、自分に。そう、願う。



   眠れない日があってもいい、不安になってもいいよ。それくらい母親の死とは、心に響く。平気な人いるのかな。



  ひとに埋めてもらおう、としていたかもしれない。母親に埋めてもらおうと、した、んだろう。愛情を。

   母親に向かないひとっだった、それでも母親なりに愛情を示していたんだ、それを最期に気づけたから、私も母親だから、




 これは『命のバトン』だ

仕方ないのだ、永遠に生きる人はいないのだ。

    私も死ぬのだ。限りある命を


   どんな生き様であれ、私がどう感じてきたのであれ、納得できなくても、『死』を受け入れることも、『必要』



  動揺は、身体の正常な反応だ。母親が、死んだのだから、これでいい。乗り越える。母親も苦しかった。それを耐えて、私のために意識を1度は取り戻した。充分すぎるだろう。


     もう、苦しくないのだ、お母さん。

   安らかに寝てね。私は貴方の死を受け入れられてないけど、乗り越えるよう、努力してみようと思うよ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?