見出し画像

ーアリとキリギリスの話ー貴方の1いいね、1ハート、RTが力になる。私に力を貸してください。

  選挙の1票を捨てている人が日本には50パーセントほぼ半分の人達です。


   元旦那にもいわれたけど「WHOはコロナ対策失敗しているのに世界政府の全権握って強制ワクチンなんて出来るわけないだろ。馬鹿じゃないの?」と言って笑われました。こっちが真剣に話したにも関わらず。



   私は相手を学歴で判断しないし、容姿でも判断しません。相手の容姿や学歴に触るような話し方はしないし、馬鹿にしたこともございません。馬鹿にしたと捉えられる書き方したときはその都度誠心誠意、訂正したり誤解をとく努力をしました。


  だけど12年近く一緒にいて、もう離婚して2年になりますが、相変わらず有り得ない言い方をします。


   いつもこの方は「ああ、こんなはずじゃなかった!なんでだ!」と決まり文句のように叫んでおり、私の未来予想図通りになってきたので、きっと数ヶ月後なんでだ?!って叫ぶ、とジョセフ・ジョースターのように予言してもいいんですが(ジョジョの奇妙な冒険)



 それがワクチン接種で、子どもが病気になったり死んだとして取り返しつかなくなったときも同じセリフ吐くんだろうなとさえ、思っています。


   それじゃ遅いんだよ!!病気になったり、死んだら遅いというか取り返しつかないんだよ!元通りになんてならない!


   陰謀論だ?デマだ?ああ、そうかもしれないよね?!そうかもね?でもね?ほんとにそうなったときに政府は責任とってる?いまの現段階で。言葉ではそういうけど、ひとりふたりのことじゃないよ!みんなだよ!因果関係とかふざけた事言ってる場合か!自分がなってないから他人事。


   自分がなってから大騒ぎするの?身体が動かなくなってから叫ぶの?!いまの政権のままいくと死刑判決を待つ囚人のようになる。比喩だけど。メディア脳というか、言葉良くないかもしれないけど、メディアや政府を信じすぎです。


   医者とかプロを馬鹿の一つ覚えみたいに信用しすぎちゃうひとがいるけどね?


   神様じゃないんだよ人間だから。医者も政治家も。嘘も言うし間違うんだよ。そうなったときのリスクヘッジしているですか?最悪の事態想定して備えてありますか?誰かなんとかしてくれると思っていませんか?



   安全神話は崩れている。世界は反転した。
大企業が潰れるかもしれないし、倒産したり理不尽な解雇や不当解雇が行われるかもしれない。

  かもしれない、なるかも?とかなってから言えよっていうならあなたは、なにかあったときにアリとキリギリスの童話なら「キリギリスのポジション」なのだろう。わからないなら検索して「アリとキリギリス」ってストーリー読んだらいい。



  近くの寝ぼけている人、寝ている人を起こしてください。どうしても起きない時は置いていくしかありません。可哀想ですが。


   つくリーダーを間違えないで。


れいわ新選組ことねぇ
山本太郎を総理大臣へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?