見出し画像

[婚活]ーイクメン、バツイチ婚活等の20分のドキュメンタリーー

    今、ニッポンが危ない。のドキュメンタリー20分くらいの。バツイチ婚活に参加する方を密着させて欲しいーと。



   当時の私は27歳で。今42歳なので
 15年前になるわけですが、その当時、結婚したかった私は婚活パーティに友達と参加しておりました。友達の付き添いで。


  特にこうなりたいとかもなくて、彼氏が出来たらいいかなとおもって、何回か会場に友達と入った時に、テレビ局の人に声かけられて、数分で終わるから。インタビューに映るだけ。


  そういわれて、謝礼も5000円というので、インタビューうけて5000円ならいいかなと思って引き受けたのが不味かった。



 『ねぇ、婚活している様子を1日密着させて。こっちで費用は持つから』と。

   まって。5分くらいのインタビューの話が丸々1日密着されるのデハ5000円も割に合わない。


 そもそも、私じゃなくて、友達の婚活パーティ付き添いを、私が張り切って、婚活パーティ来てますって感じにやるのは、恥ずかしい。

   ところがもう時すでに遅く、やるしかない状況のようで。



 しかも『バツイチ婚活パーティに出て欲しいんだよね。流れ的にバツイチ婚活を流行らせたいんだ』そう、確かに聞いた。



 これは暴露になるのか。もう時効だよね。


 『弁当男子とイクメンとバツイチ婚活をはやらせたいから番組をつくる』と私にそう言った。





 テレビってヤラセが多いけど、やらせというより『流行りをつくるために番組』をつくるようだ。


  で恐ろしいのは『で、ね?君は本当にバツイチ婚活へ参加するんだよ』と。



    はぁ?!ってなるよね。私が参加してきたのは普通の婚活パーティなんだから。



  でも乗りかかった船で

 やりましたよ。出ました!バツイチ婚活パーティへ。わたくし。そしたらフィーバーした。行列できた。なぜか『バツイチにめちゃくちゃモテました』


   その一部始終、やらせなし。ほんとに何も知らないバツイチたちからモテました。で、マッチングもしてカップルにもなったけど

  テレビ局はいっていたネタばらしたらマッチングしたお方、大激怒されてその日のうちに破局しました。



  なんのための婚活パーティかわかりません。

  あれはテレビ局にしかメリットない、ような気がするけど、でも20分も放映されました、テレビ東京に。


  一時期『バツイチ好き』と呼ばれた27歳独身の夜。誰得なのよ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?