見出し画像

推し活 グループLINE、discord、オープンチャット(LINE)に安易に入らない。

   今、私は安易にdiscordやオープンチャットに入らない。抜けられなくなるからだ。抜けるのも卒業するのも、自由なんどけど、私は、なかなか抜けられない。



  企画で入ったdiscordを抜ける時は一言いってから、LINEグループもLINEのオープンチャットも一言いって・・・・・・・いや、違う。短期間で抜けるなら入るべきじゃなかったのかもしれない。一言、いうことが出来ず。




 私は不器用だから、誰かを推しすぎたり、推しすぎてパッーと引いてしまって。


自分もされたことあるけどね、リスナーから。


傷つく、よね私も傷ついたし。



 Spoonは楽しく。誰が私を守ってくれた?
誰が1番私をみていてくれた?



 これからもずっとこの文章が推し活。





  歯科衛生士学校の同期のグループLINEも
プレッシャーで最終的に抜けた。幼稚園のグループLINEも。



 辞めることも抜けることも

最終的に自分で決めるしかない。

   断っても続く、この縁は続くと信じて伝えないとだめだ。断れないのは信じてない。相手を。それだけかもしれない。



  信じて聞いてみる、しかないのかな。
  コミュ障だから、いい歳こいて。

 コミユニケーション障害。ほんと、確認すればいいのに。相手の気持ちを。それができなくてなんどもいわずに聞かずに離れている。


 ひとは踏めない、地雷を。相手のも自分のも。
それだけ心の傷は見えない上に厄介だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?