見出し画像

階段から転げ落ちたけど、おいしい朝ごはんが待っていた。

今日は朝からついていませんでした。

電車の乗り換えの時間があまりなくて、急いで階段を降りていたら、階段を踏み外して盛大に転げ落ちました。

朝だしみんな急いでるし、転げ落ちた私を素通りしてみんな電車に向かっていく。優しそうなおばあちゃんが、私が落としたペンを拾ってくれた。

とにかく恥ずかしくて、なんでもない風を装って電車に乗ったけど、体も痛いし膝もジンジンする。

アウターがモコモコだったおかげで大きな怪我には繋がらなかったけど、大人になって転け方を忘れてしまったみたいで、本当にひどい転け方をしてしまいました。

そんな最悪な1日のスタート。だけど、会社に着いたらおいしい朝ごはんが待っていました。

バインミーと、かぶのスープ

今日はみんなで朝ごはんを食べる日。
以前ロフトワークの渋谷オフィスで働いていたミュージシャン兼料理人の村上さんが、朝ごはんを作ってくれました🍳

ミュージシャンとしては、ラッキーテイプスというバンドでサックスを担当していて、フジロックに出たりテレビに出たりすることもあるほど。

料理では、スパイス使いが上手で、世界各国の料理をフュージョンさせて美味しい料理を作っているそう。

画像1


今日のメニューはバインミーとかぶのスープ。村上さんが今日のメニューのポイントを教えてくれました。

画像2

バインミーにはお好みでパクチーを。かぶのスープには、しば漬けを。もう説明を聞いているだけでヨダレが出そう!!!!早く食べたい!!みんなジーッとバインミーを眺めていました(笑)

もう待ちきれない!!!!みんなで「いただきます!!!」

画像3

画像4

画像6

みんな嬉しそう!おいしいごはんは自然と笑顔になってしまいますね。

画像5

そして私のこの表情。数十分前に盛大に転んだことは忘れていますね。

バインミーもかぶのスープもめっちゃおいしくて、バインミーは腹持ち抜群で食べ応え最高。かぶのスープは優しい味がして朝にぴったりでした。

いつもなら12時にはお腹が減ってしまうのですが、今日は平気でした。

画像7

今週はなんだかごはんに元気をもらえる日が多くて幸せ。

今朝転んだことなんて、もういいや!今日ついていないな〜って思っても、美味しいごはんがあれば、一瞬で良い日に変わるのです。

Photo by:浦野 奈美さん(みんなの嬉しそうな表情いっぱいのお写真ありがとうございました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?