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地方創生PR

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東京一極集中ではない経済発展のために、ヨソモノだからこそできることがある。地方を盛り上げるPRについて、事例を元に読み解きます。
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2024年5月の記事一覧

地方テレビ局アナウンサー出身のPRパーソンに聞く、地域で求められる広報・ブランディングの方法論

地方テレビ局アナウンサー出身のPRパーソンに聞く、地域で求められる広報・ブランディングの方法論

政府が2014年に「地方創生」を掲げてから10年。各地域のプレイヤーが地元の魅力を再発見し、新しい事業を生み出す時代になりました。

広報・ブランディングの領域においても、「地域の動きを情報発信の観点でサポート」してほしいというニーズが高まっています。しかし、都市部のクライアントを中心とするPRパーソンにとって、ローカルの文脈に合わせたコミュニケーション設計のスキルや経験はなかなか得難いものではな

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