見出し画像

菊池啓子さんとfacebookライブで対談します。

5月29日(金曜)21時から
facebookにて対談します。


キャリアコーチ/研修トレーナー
菊池啓子さん

です。

視聴はこちらから

芝蘭のfacebookページからご覧くださいね。https://www.facebook.com/bp.shirayu/

ライブ対談に向けて


「ひとまず困ったときには菊池さんに来てもらう」
「社内の人間が言いにくいことも言ってもらえて助かる」
「マネジメントの手本になる」

と企業の研修担当者から言われている人です。

その声から、菊池さんの仕事ぶりがわかるというものです。

5年以上も菊池さんに継続研修を希望する企業は
10社にのぼる。
ってプロフィールに書いてありますが、
これってすごいことだと思います。

Highbrand Media Club(vol.34号)に掲載

画像1

プロフィールを抜粋すると、

横浜市職員採用、神奈川県警採用、自動車メーカーなど 500 社以上の
採用活動に従事。
企業研修トレーナーとして従業員 30 名ほどの中小企業から
 TOYOTA、オムロン、富士通、テンプスタッフ、リクルートなど
大手上場企業まで 50 社以上の企業研修を実施。
大学生の就活支援プロジェクトで担当学生 50 名全員を
希望業界に内定させた実績を機に東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学など全国50校以上で登壇。これまで2万人以上の学生の就活をサポート。

という感じで実績多数ですね。
キャリアについてのプロです。

また最近は、ストレス対処法などでの企業研修も多いみたいですね。
そのあたりのお話にも迫ってみたいと思います。

芝蘭の6月18日発売の
『転職・副業・起業で夢が実現! 安く売るより高く売れたい 』
(芝蘭友著/WAVE出版)
もまさに、
これからの働き方をどうしていこうか、自分には何ができるのか?
と模索する人たちに読んで欲しくてカタチにした一冊です。

withコロナ時代の働き方について、菊池さんに伺おうと思います。

菊池啓子さんのプロフィールはこちら


facebookライブを終えて

ライブ動画はこちらからご覧いただけます。
「キャリアとは生き様!」だそうですよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?