見出し画像

一人暮らし買っとけリスト(厳選)

こんにちは!今回の記事は当サークルの活動とは関係なく、一人暮らしをしている一大学生として一人暮らしにおすすめグッズ(私が買ってよかったと思うもの)を紹介したいと思います!

特に「めんどくさがり」の人は必見です!!
他サイトによくあるものは省き、超絶おすすめのものを厳選しました!
これから一人暮らしを始める方、現在一人暮らしをしている方は是非参考にしてみてください!^^

~家具類~

・シャワーラック

一人暮らしに多いのが、ユニットバスですよね!!
このシャワーラックはユニットバスにおすすめで、シャワーヘッドをかける所に引っ掛けることで、シャンプーやボディタオルなどをカーテン内に置いておけるのでとても便利です!!
プラスチック、ステンレスで出来ているので錆びる心配も無いのが嬉しいですね!

・突っ張りハンガーラック

狭い寮やアパートに住んでいる方に特におすすめなのが突っ張りハンガーラックです!!
一見場所をとるようにも見えますが、玄関などのちょっとしたスペースに設置することができ、帰宅してすぐ上着をかけられるのがとても便利です!
私は他にも傘を置いておいたり、特に冬では一日着たけどもう1回着れそうだなぁなんて服をかけておいたりしてます…  一人暮らしあるあるですね!笑

・連結型ズボンハンガー

このタイプのいい所はなんと言っても省スペースです!しばらく使わないズボンは左のように畳んで収納できますし、洗ったズボンを干す時もクリップで挟む必要が無いのでとても楽なのでおすすめです!

~日用品~

・ペーパータオル

今回紹介する中で1番おすすめしたいのがこちらのペーパータオルです!写真の商品以外にも色々ありますが、ペーパータオルはとにかく万能です!性能としては「水を使っても破れにくいティッシュ」です。特に掃除の時はこれを使って掃除をすれば雑巾のように洗って干す必要が無いので超楽です!
エコ面でいうと雑巾の方がいいかもしれませんが、面倒くさがり屋さんはこれを知ってしまえば雑巾には戻れません……かくいう私もその1人です…

・ポリエチレン手袋

ずぼらな人はついつい掃除をサボりがちです。気づいた頃には水周りが汚くなっているんだよなぁ……
そんな人にオススメなのがポリエチレン手袋です!
こちら百均で売っており、手が汚れることが無いので掃除のハードルが爆下がりです!

・激落ちVシリーズ

激落ちVシリーズ。特にコンロ周りではセスキクリーナー、水周りではクエン酸クリーナーが大活躍します!こちらも百均で買うことが出来ます!
上の「ペーパータオル」「ポリエチレン手袋」と合わせて三種の神器です!この3つさえ置いておけば掃除がかなり楽になるので是非セットで試してみてください!!

・ネスプレッソ(コーヒーメーカー)

日用品最後はネスプレッソです!こちらは私がコーヒー好きというのもありますが、毎朝簡単に美味しいコーヒーが飲めるのでQOL爆上がりです↑↑↑
また、コーヒーだけでなくお湯を出すことも出来るのでコップ一杯程度ならお湯を沸かせる必要もありません!私はテキトーに味噌をといて具なし味噌汁にして飲んだり、ゆず茶にして飲んだりしてます!
まさか熱湯を注ぐ機械としてもこれ程万能とは……

~G関連~

これから一人暮らしを始める方へ
G対策だけはしておきましょう。

・ゴキジェット

説明するまでもないでしょう。あれを滅すやつです。出た時にこれが無ければ絶望です。必ず予め買っておきましょう。私は初めて目と目があった時、それに対処する術を持ち合わせていませんでした。深夜帯だったこともあり、急いでコンビニに駆け込みこの商品を買ったはものの、部屋に帰る勇気が出ずにそのまま外で朝を迎えました。恐る恐る部屋に帰ってもそれの姿は見当たりません。それからしばらくの間は恐怖との戦いです。そうならないためにも常備しておきましょう。私の失敗からの教訓です。

・ブラックキャップ

そもそも、それと目と目が合うなんてことを望む人はそうそういないでしょう。しかし!ブラックキャップを部屋中に置いておけば安心です。効果を示した動画がyoutubeに上がっていたと思います。耐性のある方はぜひ見て見てください。圧倒的信頼を寄せることが出来るかと思われます。

〜まとめ〜

以上、私の買ってよかった(もっと早くに買っておけばよかった)商品の紹介でした!ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!
一人暮らしを始めてすぐは自分1人でも生活出来るんだ!と嬉しくなるものです。ですが、時間が経ち慣れるにつれて、段々面倒臭くなってきます。今回紹介したものはほとんど、私が面倒くささを何とか乗り越えようと思い購入したものばかりです。
1つでも皆さんの役に立つものがあれば幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?