見出し画像

罰ゲーム(2️⃣4️⃣〜2️⃣6️⃣)

2️⃣4️⃣(3階研究室にて、殺し合いシーン)


鏡「あとは悠真が来るだけだな…。」

有咲「連れてくる…?」

鏡「いや、そのうち来るんじゃね?」

胡桃「来ないんじゃない?」

悟「!胡桃さん!」

胡桃「あの子、人は殺せないって言ってたのよ。だからお金を積んで私を協力者に選んだ。」


(ナイフを持った胡桃が来る。)


有咲「ナイフ…!」

胡桃「でも私だって鬼でもないのに殺したりなんてしたくないわ。」

悟「ならそのナイフを置いてくれないか…?」

胡桃「別にいいわよ、殺す気ないし。それに、本人がやる気みたいだからね…。」

有咲「どういう…?」


(胡桃の後ろから悠真が来る。手にはナイフを持ってる。)


悠真「…ごめん、胡桃さん…。」

胡桃「言ったでしょう?最初から協力する気はあんまりないって。やるべき事は自分でやりなさい。大人になったら、誰も手助けなんてしてくれないんだから。」

悠真「……刀斎、俺はお前の方が悪いことしてると思ってる。大量殺人…。ヤバいやつだと思って調べた。…どうりで見たことあると思ったんだよ、あんたのこと。」

鏡「奇遇だな。私もあんたのこと見たことあるやつだと思ってたんだよ。」

悟「どういうことだ…?」

有咲「知り合いだったってこと…?」

悠真「正確には、俺の親友、仲間たち、なんの罪もない同じ高校の生徒を殺した犯人ってところだよ…。」

有咲「えっ…」

鏡「自分は悪くないんですアピールか?私の大事な彼氏を殺しておいてよく言うよ。こんな私でもたくさんの愛を与えてくれた大事な彼氏だった…。それを、お前は…!平気で殺した…。私から宝物を奪った犯人…。こんな所で会うとは思ってなかった。まぁ、最初は顔みても思い出せなかったけどな。」

悠真「あんたの彼氏なんかよりも付き合いの長かった、大事な親友を殺した殺人鬼…。あんたこそ、被害者ぶるなよ…。」


(悠真が部屋に1歩踏み入る。)


鏡「悟!」

悟「わかったよ。」


(悟がなにやら液体を部屋に撒く。)


悟「有咲ちゃん!」

有咲「ごめんね、悠真くん…!」


(有咲がマッチに火をつけて部屋に落とす)


胡桃「…!」(咄嗟に部屋から出て扉を閉める)

悠真「えっ…」(炎に囲まれて出れなくなる)

鏡「悟、有咲、早く!」(ルカとルナが出入りしていたダクトに入る鏡と有咲と悟)

悠真「っ!やめろ…やめろよ…!胡桃さんっ…!」


(振り向くと胡桃は既に部屋には居ない)


悠真「なんで………」

鏡「…3、2、1…」


(ダクトの中で鏡がカウントダウン始める。タイマー音と共に部屋が大きな音を立てて爆発する)


有咲「っ…」

鏡「…女の恨みってのは何よりも怖ぇんだよ、悠真…。」


(しばらくして炎が消え、ダクトにいた3人がダクトから出る。)




2️⃣5️⃣(爆発後のシーン)


鏡「…死んだ、か…。」

有咲「…手伝っちゃったけど…ほんとにこれで良かったのかな…。」

悟「…どっちも被害者で加害者だからね…。なんとも言えないな…。」

胡桃「…爆発させるなんて思ってもなかったわ…。」

悟「でも鏡ちゃんもよく思い浮かんだね。」

鏡「1番手っ取り早いだろ。燃えやすいなんて書かれた怪しい液体が目の前にあるんだから。燃やせば1発だろ。」

胡桃「まぁ、たしかにそうだけど…。」

朋也「随分大きな音がしたと思ったら…。何したんだい、これ…。」

鏡「燃やした。」

朋也「いや一言…。わかるよ、燃やしたことくらい…。何があったの…?…あぁ、そうか、君が鬼だったのか、鏡ちゃん…。」(悠真の死体を見て)

鏡「おう。油断してるとお前も余裕で殺せるからな。気をつけろよ?」

朋也「君だけは敵に回したくないな…。」

鏡「あ?」

朋也「なんでもない…。」


(ヒールの音を鳴らして玲愛が入ってくる)


玲愛「随分と派手にやったのね。刀斎鏡…。さすが囚人はやることが違うわね。」(笑いながら)

鏡「それ褒めてんのかよ。」

玲愛「さぁ?そんなことより…。第1ラウンドは刀斎鏡、あなたの勝利よ。早速第2ラウンドの準備をさせてもらうわ。まずはこの死体処理ね…。ルカ、ルナ。」


(ダクトからルカとルナが出てくる。)


ルカ「ママ、お仕事?」

玲愛「えぇ。2人でこれの処理しなさい。」

ルカ「えっ、でも…。」

ルナ「いつもママがして…」

玲愛「なに?言い訳するつもり?」

ルナ「…ううん…。」

ルカ「なんでもないよ、ママ…。」

玲愛「早くしなさいよね。次のゲームに進められないから。」


(玲愛は行ってしまう。)


ルカ「…ルナ、大丈夫…?」

ルナ「…血が…。」(手が震えてる)

悟「…ルナちゃんは血が苦手なのかな…?」


(悟はルナの手を握って問いかける)


ルナ「…うん…。でも、おしごとだから…。」

鏡「…仕事だからとか関係なくね?」

悟「…ルナちゃん、ちょっと向こうであっちのお姉さんと遊んでてくれるかな?」

ルナ「え…?…うん…。」

悟「ルカくんも、あっちでルナちゃんとお姉さんと遊んでてくれるかな?」

ルカ「どうして…?」

悟「この人は僕たちで何とかするから、君たちは遊んでて。」

ルカ「…でも…。」

紅煉「…その死体はこちらで処理を行う。」

ルカ「…!パパ…」

悟「…!なんで…。」

玲愛「紅煉…!どうして…!その死体の処理はこの子達にさせればいいじゃない!」

紅煉「元はお前に頼んだ仕事だ。放棄したのならそれは俺の仕事だ…。子供にさせる仕事ではない。」

玲愛「っ…。そうしたら…私と紅煉の時間が無くなっちゃうじゃない…!!」

紅煉「仕事が優先だ。」


(死体を抱え去っていく)


玲愛「…こんなの理想じゃないわ…。やっぱり、こんなガキ、いなければ良かったのよ…!」

ルカ「…!」

ルナ「……ママ…ルナたちのこと、嫌いなの…?」

玲愛「大っ嫌いよ!!」


(去っていく)


ルナ「……ルナたちが悪い子だから…ママはルナたちのこと嫌いになっちゃったんだ…ぅぅ…」(泣き出す)

胡桃「酷い人たちね…。」

鏡「…こういう時、なんて声をかけたらいいんだよ…。」

朋也「本当に…こんなに可愛いのに…。そうだよね、悟さん?…悟さん?どうかした…?」

悟「…なんで、ここに…。」

有咲「悟さん…?」

悟「っ!ご、ごめん…。」

有咲「…とりあえず、どこかで休みませんか…?ルナちゃん、ルカくんは…どうする?」

ルカ「…ルナ、大丈夫だよ…。ママはちょっと疲れてただけだよ…。きっとそうだよ…。」

ルナ「…ほんとう…?ルナたちのこと嫌いになってない…?」

ルカ「うん…。お姉ちゃんお兄ちゃんたち、またね…。」

悟「…あぁ…。」

有咲「…うん、またね。」


(ルカとルナはダクトから帰っていく)


鏡「…とりあえず疲れたから自分は寝る…。」

胡桃「そうね…。私もそうするわ。」

朋也「じゃあ各自で休むってことで…。」

有咲「…わかりました。」

悟「また、あとで…。」


(各自バラバラに行動する。)



2️⃣6️⃣(ルカとルナの部屋)


ルナ「……ルカくん…。」

ルカ「ルナ…?どうしたの…?」

ルナ「……ううん、やっぱりいい…。」

ルカ「…血、怖かったね…。ルナ泣かなかったのえらいよ…。」

ルナ「…!ルカくんは、怖くなかったの…?」

ルカ「…僕は、ルナのお兄ちゃんだもん。怖くないよ…。」

ルナ「…ほんとに…?」

ルカ「…うん。」

ルナ「…そっか…。」

ルカ「…ルナ、しんどい…?」

ルナ「……ううん、へーき…!」

ルカ「…ルナ、ちゃんと答えないと分からないよ…?」

ルナ「……(苦しげな呼吸)」

ルカ「ルナ…?」(少し焦る)

ルナ「…ルカくん……」

紅煉「ルカ、ルナ。」

ルナ「…ぁ、パパ…」

紅煉「仕事の話をしに来た。」

ルカ「次は何をするの?」

紅煉「次は自由に過ごせ。」

ルカ「え?」

ルナ「…自由に、過ごす…?」

紅煉「あぁ。お前たちの好きに過ごすことが仕事だ。」

ルカ「…?」

ルナ「…なにしてもいいの…?」

紅煉「あぁ。まぁ、詳しいルールは参加者と一緒に聞くといい。」


(紅煉が去っていく)


ルカ「今までそんなお仕事なかったのに…。」

ルナ「……。」

ルカ「…ルナ、お兄ちゃんたちの所へ行こっか…。」

ルナ「…うん。」

ルカ「…歩ける?」

ルナ「…ルナ、頑張る…」


(2人も部屋を出る。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?