購読者が増加しても収益につながる訳ではない。

どうも、ひのひとです。

題名のごとく、「購読者が増加しても収益につながる訳ではない。」


これが正しいのか間違っているのかは本人にしかわからないことです。

ただ、一つ言えるのは

読者=有料コンテンツを購入してくれる

ではない。しかし、

有料コンテンツを購入してくれる人=読者

は間違いない。

逆説が通用しないものであるということ。


読者が増えると必然と購入数も増えるが、拡散によって増えたものではなくたまたまヒットしただけである。

ここの差(ギャップ)を埋めるには何が必要か、
それは個々にヒットする記事を提供し、その上で万人に認知されること。

一事が万事

1も得られない者が10を得られるわけがない。

千里の道も一歩からが重要であること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?