見出し画像

The Tale Woods Tea party Vol.2 作品紹介:第1回『アリス・イン・ザ・クローゼット』

お久しぶりです、笑紅です!
本日は、文学フリマ東京35(2022/11/20)にて頒布する新刊、「The Tale Woods Tea Party Vol.2 ~とろけるエクレアとカフェオレ~」の作品紹介です。

第1回は、古鷹 侑さんに担当していただきました✨ お楽しみください!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 このページを開いて頂きありがとうございます。今回参加2回目にして初のオフラインで小説を書くという行動に出たWord Wizardの古鷹です(気合とノリと少しの勇気)。本来は詩書きです。
 ちなみに小説……と言うより、オンラインのSSに関して言えば、二次創作を含めても確か10作品もいってないと思います。色んな所で書いたので全部覚えていません。
 そんな僕ですが、昔からいわゆる「ジェットコースタースタイル」を取っています。展開早いです。ビックリするくらい早いです。気が付いたら終わってます。そんな感じのスタイルです。
 さて、「アリス・イン・ザ・クローゼット」の話を。童話小説と軽度の中二病(?)とファンキー(???)が融合したような作品となっております。
CMサウンドはこちらから!

 世界的に有名な「アリス旅行記」という童話の主人公【アリス・ティーロック】が、本編で活躍する、数年前の話。ある日、アリスはおばあちゃんに絵本の世界へ入りたいとお願いをします。おばあちゃんがクローゼットに入ってごらん、と促すと、アリスはクローゼットに入りました。
 クローゼットが再び開いた先は……現代のアメリカでした!?アリスは無事に故郷へ帰れるの?どーなっちゃうの!?
 ……というお話です。めっちゃ明るいポップな話(当社比)です。
 いわゆる童話の主人公が現実世界にやってくる!?みたいな話ですね。
 ちなみに「アリス旅行記」という作品は、あくまでも【このお話の現実世界で超有名作品】という設定です。
 前回の大阪と同じく、またまた本人いなくて申し訳ないのですが、どうかこの作品が色んな方に届きますように。九州の山奥にひっそりと潜む古鷹 侑でした!
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

文学フリマ東京35の情報はこちら。

webカタログも更新していますので、ぜひ、ご覧くださいね('ω')
文学フリマ東京35当日は、Q-12 (第1展示場 ABCDホール)にてお待ちしております。

それでは、今回はこのあたりで。笑紅でした(=゚ω゚)


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?