作品紹介:第6回『幸せのナビ天使~コロッケカレー~』

こんばんは、こんにちは、はじめまして!浅漬とまとです!
本日の「渡り梟の語り屋」作品紹介、しちゃいます。

恒例の目次はコチラです↓↓↓

今回は拙作『幸せのナビ天使~コロッケカレー~』をご紹介します。

ナビ天使——それは人々を迷子から救う天からの使い。

「立派なナビ天使として人類のためにたくさん働きますね!」
天使に昇格したてのローリエは、
俗世の記憶が少しだけ残るナビ天使見習いだ。

迷子を探して救い出すという任務のため、
迷子レーダー片手に初めての実地研修に挑む。

到着早々、迷子レーダーを頼りに向かった空き地で出会った少年。

「なんだよ!話しかけんなブース!」

ちょっぴり(?)口が悪い彼は、
どうやらただの迷子ではない様子で…。

人々を迷子から救うナビ天使見習いローリエ!
コロッケカレーに惑わされながら、
ひたむきに、前向きに、ナビ、スタートします!

*****************

こちらは、nanaというアプリで投降した
『幸せのナビ天使』という作品の世界観で書かせていただいた短編です。

幸せのナビ天使をご存じの方はお気づきになってくださるかな…?
という仕掛けを少しだけご用意しつつ、
全力で楽しく自由に書かせていただきました。

自由に書こう!と思ったら……
いやぁ、勝手に動き回るから収集がつかなくなるかと思って
焦りまくりましたよ、ローリエさん。

(私の文章と同様に)至らぬところもたっぷりのローリエですが、
コロッケカレーが大好きで、前向きに頑張る彼女を
ぜひよろしくお願いいたします。
(あとがきみたいになっちゃった)


そしてそして!
前回まで、そして今回、更には今後、紹介していく作品は、
合同誌「渡り梟の語り屋」に収録されています!
文学フリマ東京(2022/5/29)にて、頒布予定ですので、
是非、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

今週もラスト1日!がんばるぞい!
皆様も良き日をお過ごしくださいませ。

#文学フリマ #文学フリマ東京 #作品紹介


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?