見出し画像

せせらぎ洗濯屋作品紹介:第1回『歌を、綴る』

どうも、笑紅です(*'▽')
本日は、新刊「せせらぎ洗濯屋」の収録作品を紹介していきます。
こちらの冊子は、文学フリマ東京(2023.5.21)で頒布予定です!

第1回は、笑紅の作品から、「歌を、綴る」をピックアップです。
詩なので抜粋はネタバレになってしまうのですが、作成裏話をちょこっと紹介しようと思います(*'ω'*)

「歌を、綴る」は、タイトルから分かる通り、合同誌の共通テーマ「歌」で作成した作品です。テーマが提示された時、歌のメロディや歌い手、歌声など、いろいろ連想しました。最終的に、「歌詞を綴ること」にスポットを当てるとおもしろいかもしれないと思い、この詩が生まれました('ω')

視点にちょっとばかり工夫をしたので、読んでいただく際には、どんな視点で、どんな歌が綴られているのか、想像を膨らませて楽しんでいただけると嬉しいです!
また、私のどの作品にも共通して心がけていることなのですが、「声に出して読むと気持ちがいい」言葉選びを頑張ったので、できる方はぜひ、音読してみてください(=゚ω゚)

そして実はこの詩、いつか書きたいと蓄えていた短編集のアイディアを混ぜ込んでいます。遠くないうちにこちらもお披露目できれば…と考えていますが、進め!私の筆!!って感じですね( ゚Д゚)


イベントの詳細は、こちらから(`・ω・´)

☆文学フリマ東京36☆
2023年5月21日(日) 12:00〜17:00
(最終入場16:55) 入場無料
東京流通センター 第一展示場・第二展示場Fホール

渡り梟の語り屋:ブース I-48(第一展示場)
リンク先でサークル紹介ページの表紙の写真をクリックすると、作品情報をWebカタログで閲覧できますよ。

当日は私もブースにいますので、気軽に話しかけてくださいね(ノ・∀・)ノ
では、今回の記事はこの辺で。笑紅でした🐈

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?