見出し画像

表紙の動物たちの話

こんばんは。黒川 禄です。
本日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

お仕事だった方はお疲れさまでした。お休みだった方はゆっくり楽しめてたら良いなぁと思います。

さて今日は5月29日に出します本『渡り梟の語り屋』の表紙のお話。
表紙はこちら。

紹介ページ用

ロゴは笑紅さんが描いてくれました! 可愛い♪
三匹の動物は黒川が描きました。
元の絵はカラーでしたが今回の印刷に当たってトーンを貼りました。

昨今のイラストソフトってすごい!

多分このくらいの色になる、というイメージでこちらは色づけしております。

話が脱線しましたが戻りまして、こちらの三匹の動物についてです。
梟と猫とアライグマ。
右下は狸じゃないです!アライグマです!
(最近何度か間違えられたので(泣))

梟は元々僕が個人で活動するのに何かキャラクターを、と思って描いていた物です。
そして笑紅さんが一緒にやることになって猫を描き、とまとさんの参加が決まってアライグマを描きました。
お二人に好きな動物をお聞きしました。

元のカラーの方も割とよかったですが、書き直したこちらもなかなか気に入っております。
絵は専門外ですがまた必要なときは描くかもです。突っ込みどころがあっても生暖かい目で見てあげてください(笑)

今回はそれぞれの代理のキャラクターとして三匹描きました。
実は目次にもこの動物を生かしたデザインが載せられています。
そちらは笑紅さんの力作。そちらもどうぞご覧ください。

そしてそのデザインをさらに生かし!タイトル画像に使わせていただいております!
覚えたら誰が記事を書いたのかすぐわかりますので、どこが違うのか探してみてください♪

それでは本日はこの辺りで。明日もよき一日でありますように。

ありがとうございましたー!

黒川 禄

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?