見出し画像

CAPCOM本社に聖地巡礼~達成編

流れ
①「そうだ、聖地巡礼に行こう
②「CAPCOM本社に聖地巡礼~捨てゲー編
③「CAPCOM本社に聖地巡礼~大阪観光編
④「CAPCOM本社に聖地巡礼~達成編」←今ここ

大阪2日目、11時になると同時に行動開始。
明るいうちに、まずは今回の旅の目的である「CAPCOM 本社」へ行くことにします。

宿泊先の日本橋駅から、聖地の最寄り駅である北浜駅まで電車で移動して、駅から現場まで徒歩で向かいました。

駅から徒歩約10分、自分が高揚しているのがわかります。
目的地に近づくにつれて、背筋を伸ばしながら歩くようになり、最後の角を曲がる頃には待ち遠しくなって早歩き。

そして、遂に…

聖地に到着

ここかぁ~!なんといいますか…感無量

土日はお休みですし、そもそも入れない場所なので入り口しか見えませんが、言葉にできない気持ちです。

旅行が好きな人の気持ちが少し理解できた気がしました。良いものですね。

写真を撮って目的を達成しましたので、最後に全ストリートファイタープレイヤーの代わりに本社前で祈っておきました。


【スト6の初期キャラにアビゲイルを…!】

なぁに、お礼はいりませんよ。これもみんなの為ですから。気にしないでください。

聖地巡礼が済んだことで気が緩んだのか、急激にお腹が減ってきたので昼飯をいただくことに。
どぐらさんにオススメしてもらったスパイスカレー屋の中から、1番気になったお店へ向かいます。

CAPCOM本社から徒歩25分、開店前から行列ができていた「スパイスカリー ハルモニア」に到着。

こちらで3種のカレーをまとめて味わえるセットに、パクチーとみょうがのピクルスをトッピング。
そして、飲み物にプレーンラッシーを注文してしばらく待つと…

来ました、スパイスカリー3種盛りです。

食レポしたくないので省略しますが、大阪きたら粉もんよりここのスパイスカリーを食べてくれ!って言いすぎですかね?

3種類のカレーを味わってから、最後に残ったルーとサラダ、ヨーグルト、芋を混ぜ合わせて食べるスタイルが最高でした。

大満足です。ありがとうございました

気分が良いのでこのまま通天閣に行ってパフェでも食べて、夜は新世界でも回ろうかな!がはは!








いや、やっぱ観光めんどくさいし、聖地巡礼を果たしてお腹も満たしたので、眠たくなってきちゃった。

帰って寝てスト5します。対戦ありがとうございました。
次は東京のCAPCOMに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?