月初め 2023.02.01

三日坊主は免れたけど、4日目にして辞めようかと思った。

月初めは無条件にワクワクする。先月のこと全てがリセットされた気がするから。全部がやり直せる気がするから。1日が上手くいくとその調子でいける気がする。反対に1日が上手くいかないともうこの月は落ちていくだけかもと考えてしまう。

1日から個人売0を叩き出してしまった。暇な店舗ではあるけれど0は本当にへこむ。自分の仕事の何がいけないんだろうて考えるけど、わかってたら改善してる。わからないから自己否定になってしまう。

0でも自己否定に入らない日もある。明日が休日の日。休みのために仕事頑張ってるんだ、そんな生活の最高潮前日に自己否定してたらもったいない。
とりあえず今日はお酒とおつまみ買って帰ろう。
推しの声を聞きながら浸って酔っ払って、家族に絡んで、酔いが覚めるまで夜更かしして寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?