見出し画像

いい夫婦の日(11/22)

今日は11/22。いい夫婦の日だ。

私は記念日的なことが結構好きなので、毎年11/22には何かしらのプチお祝いをしている。

今年はちょっといいお肉を買ってきて二人で食べた。

ケーキも買おうかと思ったが、カロリー過多なのでやめておいた。夫が最近、順調にマシュマロボディへの一途を辿っている。結構まずい。

健康診断にも引っ掛かったらしいので、好き放題するのは控えた方が良さそうだ。



夫と結婚して4年ほど経つが、もう何十年も一緒にいるみたいな感覚だ。 

夫と私は、手の形も顔も背丈も酷似していて、もとは双子の兄妹だったのでは?みたいな雰囲気が漂っている。よく同じ歌を同じタイミングで歌いだしたりする。


日々の暮らしの中では、自分の顔よりも夫の顔を見ている時間の方が圧倒的に長いので、夫は、双子どころか、まるで自分みたいに感じる。


私はよく"いつか死が我々を分かつ日がやって来るのだ…"と考えて、震え上がっている。

"その日"がいつ来るのかもわからないし、去る側、去られる側のどちらにもなりたくない。考えるだけで気絶しそうになる。

以前、夢の中で死に、幽霊になって自分の葬式を眺めたことがある。去る側も思いのほかつらい。実際死んだら、あんな感じで幽霊になるんだろうか。

なにはともあれ、1日でも長く健康で楽しく夫と過ごしたいので、日々の健康管理にはしっかり気を遣っていきたいと思う。

ひとまず来年の健康診断をオールクリアできるように食事や運動を心がけていきたい。一緒にがんばろう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?