見出し画像

【体外受精】凍結卵移植の日

凍結卵の移植日だった。

今月も、移植にむけてホルモン剤や注射、諸々の処置に耐えてきた。

移植の直前に、胚の状態をみせてもらい、
ミャクミャクみたいだなと思った。

前回は、あまり痛みを感じなかったけど、
今回は、かなり痛かった気がする。

移植の最中は、「大丈夫、すぐ終わる。」と
深呼吸しながら、自分に言いつづけた。


病院の帰りに、

寒空の下で震えている路上生活者がいて、
もうたまらなくなって、コンビニに行き
カイロとあったかいお茶を買って渡した。



ひとまず、いま、
お腹にミャクミャクちゃんがいる。

愛おしくて、たくさん話しかけている。
無事に着床してくれるといいな。

私、もうそろそろ限界だから。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?