見出し画像

体調不良時は、気を紛らわすと吉

昨日の午後から38.5度の熱が出てダウンしている。

でも、熱が出てるだけ。ナゾ熱。

喉も痛くないし、咳も鼻水も出ない。
吐き気もない。ちょっと体がだるいかな。

丸一日休んでいたら少し熱が引いてきたし、
なんだか少し楽になってきた。

私の場合、動ける体力がある時の体調不良って、気が紛れる程度の軽作業をしているといつの間にか良くなっていることが結構ある。

ということで、今日は洗い物をしたり、株を眺めたり(日経、天井?)、お茶を淹れて飲んだり、音楽を聴いて手を叩いたりして過ごした。

やっぱり気が紛れて、ベッドで横になっているより辛さは軽減された。

明日には全快するといいな。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?