見出し画像

90歳記念「田原祭り」開催しました!

4月14日、大隈塾の創始者である田原総一朗さんのお誕生日会「田原祭り」を開催しました!

田原さんは今年で90歳。ジャーナリストとして歩んできた前人未到の道のりを、大隈塾のOBOGのみなさんと共にお祝いしました。

田原さんの人生を振り返る座談会
大隈塾のOBOGが年次を超えて40名ほど集合!
むらさんの乾杯の音頭
美味しい料理とサントリーさんからご提供いただいたお酒
久しぶりの再会を楽しむOBOG
スタッフのひえじまゆりこから花束贈呈

今年は新型コロナに加えてインフルエンザなど感染症が流行しているため、会の規模を小さくしての開催となりました。

歓談タイムに加えて、会の途中では田原さんの人生を振り返る座談会も開きました(聞き手:田中渉悟)。

かつてはテレビマンとして「誰もやったことがない」企画を次から次へと実現した突破力、アイデアに、ビジネスパーソンのみなさんも学ぶところがたくさんあったようです。

かつて出演していた『サンデープロジェクト』が終了するにあたっての裏話には、みなさんおどろいていらっしゃいました。

お忙しいところ40名ほどのOBOGのみなさまにお越しいただき心から感謝申し上げます。

90歳をむかえ人生の新たなステージに突入した田原さんと共に、大隈塾もますますアップデートしてまいります!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


撮影:Daichi Nishihara
飲料ご提供:サントリー株式会社


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?