見出し画像

12月19日

今日の夢
昨日、見たテレビに出てた芸能人が、夢に出てきた。
時間帯が珍しく、夜だった。住宅街みたいなとこで、ずっと屋根の上を走ったりしていた。
今日は最近のなかで、一番よくわからない夢でした。

今日は、珍しく早く起きたら、まだ日が昇ってなくて、一段と寒かったです。

今日は、ずっと前に買ったペン字練習の本をやってみました。
ひらがなとカタカナを真似して書いてみました。教科書の文字は、普段見慣れた文字と違うからか、ところどころ文字に見えない感覚になりました。
ひらがなは、画数が少ないからこそ、少し違う書き方をしただけで、そんなに違う見え方になるんだとやってて思いました。


もしかしたら、自分の文字は、他の人から見たら、読みにくいのかなとも思ったり。
そもそも、よく考えたら、いつも文字は見てるけど、その文字は、画面とか、印刷物とかだから、あまり他の人の手書きの文字を見なくなったなとおもいます。
‥とやってて、色々考えてしまいました。
練習は、絵を真似するような感覚で、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?