見出し画像

164日目 びっくりする予祝の効果

何年か前に「前祝いの法則」という本も買いました。
でも買っただけで実験して居ませんでした。

予祝とは?

あらかじめ祝うこと。前祝い。
(広辞苑無料検索より)

夢のような仕事に応募して面接を受けることになったのですが、
不安しかない。
不安すぎてあまりいい未来を描けなかったのですが、
この仕事はどうしてもやりたいので予祝してみました。

ここからが、私が7月7日にnoteで下書き保存したものです。

OHSコンサルタントになったー!

長かったです。
前職を辞めてから6ヶ月以上、無職でありましたが仕事が決まりました!
家から徒歩10分未満にある、メルボルンで一番大きくて素晴らしい病院で働くことになりました〜!
あぁ本当に嬉しい!夢みたい!

今まで実は面接の準備なんてしたことなかったのですが、今回はかなり調べてから行きました。それに、何を言うかもかなり準備していきました。
結果、今まで緊張して自分がガンガン話してしまったことを、ほんの少しだけリラックスして、面接官が何を聞きたいのかということを質問を織り交ぜて受けることができました。

レファレンスの人々も、暖かく、サポートしていただいて本当にありがたいです。(注:レファレンスとは前職の人に応募者の仕事ぶりなどについて連絡を)

さて、なぜこの仕事が夢のような仕事だったかというと

1 役職:今までの経験を生かしながら、新しいOHSという分野の経験が積めるから

2 組織:この病院は、素晴らしい医療従事者が多く、メルボルンでのリーダーともなっているスタンダードが本当に高い病院です。そんなところで切磋琢磨してスペシャリストになりたいと思いました。

3 ロケーション:家から徒歩10分って本当にありがたい。しかも、ちょうど大学院と自宅の間にあるので、夜に授業のある日は本当に便利です。

この職、私のためにあるんじゃないかというくらい運命を感じていたので、「面接です!」そして「受かりました」という電話が来たときは本当に嬉しかったです。飛び上がってしまいました。

私の上司となる面接官も本当に理解があってとても優しいのです。
私と一緒に雇用になった人も、とても素敵な人で本当に嬉しいです。
職場には志の高い人ばかりです。
あぁ、本当に幸せ。
これからすごく忙しくなりますが、本当に本当に嬉しいです。

この初心を忘れず、トヨタのコンサルみたいに大きな成果を出せるように
仕事に学業に3年間がんばります!

そして、お掃除も続けていきたいと思います!

そして今日は8月11日。
2回の面接とサイコメトリックテストを経て電話でオファーを頂いたのが
7月30日、そして昨日8月10日にようやく契約書が届きました。
大学院の勉強でヘロヘロなので、飛び上がるほど嬉しい!という気力はなかったのですが、契約の役職が多い中、契約ではなく、しかもフルタイムのお仕事をオファーしていただきました。
ありがたいです。

さて、仕事始めまでにレポートを片付けてしまおう!
来週はプレゼンです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?